日めくりみくじ

販売元:Toshiyuki Kuwabara

最終アップデート日:2024年4月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年5月9日

毎日おみくじを引ける日めくりカレンダー スケジュール管理にも対応

シンプルな機能で使いやすいカレンダーアプリです。トップ画面から、日付や物事における吉凶を表す六曜・干支をチェックできます。

日付ごとに予定をひとつ登録する機能がついており、実用性は十分。なお本アプリは、2022年1月1日から2024年12月31日までの日付を表示できます。

良い点
  • 余分な表示がなく使いやすい。日付の移動もワンタップで簡単
  • 大安や仏滅などの六曜が表示されており、物事の吉凶を判断する際に便利
  • 実用性に加えて、1日1回程度おみくじを引けるお楽しみ要素もあり

飽きのこないシンプルデザイン

アプリのトップ画面には、今日の日付が大きく表示されます。前日・翌日への切り替え表示や、指定した日付へのジャンプにも対応。複雑で操作に悩む機能はついていないので、アナログ派の人でも使いやすいでしょう。

大事なスケジュールがひと目でわかる

記念日や予定を入力して、日付の下部に表示可能です。予定の入力は日付ごとにひとつまでなので、重要な項目に絞って入れておくのがおすすめ。スマホを開いた瞬間に重要な予定が目に入り、うっかり忘れを防げます。

おみくじで今日の運勢をチェック

アプリ画面下部に「おみくじボタン」が表示されることがあります。1日1回程度おみくじを引けて、内容をいつでもチェック可能。凶や大凶が出ないように設定できるので、ショックを受けたくない人でも安心です。

「日めくりみくじ」開発者からのコメント

懐かしさ溢れる世界観

昭和のテイストを感じるような日めくりカレンダーを目指しました。

銭湯の番台や実家の台所の壁に吊るしてあった懐かしさを感じてもらえると嬉しいです。

次の日の日付がうっすらと見えて、薄い紙をめくって破る音もこだわって作りました。

洗練された機能

起動すると今日の情報、今の元号だけでなく、平成や昭和の何年かが一目でわかります。干支や六曜も複雑な操作なく調べられます。

iPhoneを取り出して、毎朝サクッと日付と運勢を確認していただけるとありがたいです。

あまり使わなくなったiPadにインストールして壁に立てかけておくと、大きな画面で楽しめると思います。

最新アップデート情報

毎月の背景画像をユーザーさんの写真から選ぶことができるようになりました。

「日めくりみくじ」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

日めくりみくじ

販売元:Toshiyuki Kuwabara

最終アップデート日:2024年4月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

Toshiyuki Kuwabara のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });