SDガンダム ジージェネレーション フロンティア

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2015年12月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (32

SKS

8年前

3

ガンダム好きならお勧めです
ガンダムを知っているかどうかで評価が大きく分かれるゲームかなと思います。昔からよくあるタイプのシミュレーションゲームに新しい要素を少し足した感じで、システム的に難解すぎるところはありません。頭が固くなった私のような中年にもすんなり始められると思います。ガンダムを知っている人には色々楽しめる仕掛けが多いのですが、ガチャがシビアですので色々機体を知っている分ストレスは溜まるかもしれません。余裕があるなら課金した方がより楽しめると思います。無課金はわりと忍耐力が必要です。

まっつん

8年前

4

まさしくジージェネ
昔のジージェネからプレイしてきたけど、これはまさしくジージェネって感じで気に入っています。歴代ガンダム勢揃いするのは、いつ見ても圧巻の一言。

ガンダム好きにはたまらないゲームじゃないかな。

ただ、ガチャ確率だけ甘めに設定してくれたら言うことなし。

運営がどんな方針にしていくのか、気になるところ。

今後に期待。

Phil=T

8年前

4

ミニチュアサイズのSDガンダムです。歴代のガンダムがチームを組んで最強の部隊を作り上げていきます。モビルアーマー、モビルスーツの種類は1000にものぼります。シャアが扱っていた、赤いザクも登場してきます。チームを編成するだけでもかなり楽しむことができます。このゲームは、1人で遊ぶよりも友達同士で遊んだほうが盛り上がります。夢中になりすぎて、喧嘩にならないように注意したいところです。

けんぞー

8年前

4

ガンダムがお好きな方なら、十分楽しめる内容だと思います。操作性も良く映像も綺麗なので、とても満足しています。

まや

9年前

4

ガンダムのアプリと言うことで、オリジナル部隊で巨大なモビルアーマーを撃破するなどの快感を得たくて始めました。バトルは直感的ともいえる操作がやりやすくて良かったと思うのですが、敵の強さなどが初心者には厳しいと感じました。けれども、強いフレンドが出来た後はサクサクと攻略出来て快適にプレイしています。少しやりごたえがあったり、難易度が高かったりしますが、ガンダム好きには楽しめるアプリですね。

はやと

9年前

4

こんなアプリを待ってました!!いつも通勤時間やお昼休みにやってます。他のソーシャルゲームとかって結構レア度が高いアイテムを持ってないとつまんないけど、このアプリはお気に入りの機体で遊ぶのが一番楽しい!!

1

重課金必須
絶対にやめた方がいい

まず3分に1回復するENですがボーナスクエ発生時は100消費するなど
課金してENチャージしないとイベントに参加はできても報酬はもらえない仕様

そして現在はUR機体(しかも使える機体は限定される)を揃えていないと
EN課金しても結局その分丸損する可能性が高いため廃課金前提で
やっと楽しめるといったもの

さらにアプデのたびに重大な不具合が発生し、接続切れ多発・フリーズなどで
ENやゲットしたはずのカードが補てんなしに消失するなど悲惨な状況なので
まずお勧めはしない

また確率表示は不当なものが多く「欲しいものが出るまで課金」が前提の為

もはやゲームとしては成り立っていない

史上まれに見るクソゲー中のクソゲー

UFO

10年前

4

中々楽しい
id 95516216
初めてレビューします。
今日始めた初心者です。

ソシャゲーは、グリーのドリランドをやってました。

このゲームは戦闘がリアルタイムシミュレーションで初めてのタイプでした。
その戦闘を行うのにエネルギーが必要なのですが、3分に1しか回復しないんで、気長にやるといいかもです。

今キャンペーン中のようで、ゴールドチケットという、レアカードが出やすいチケットが10枚単位で貰えたりしました。
この方式なら課金なしでもそこそこ楽しめると思います。

また、自分の好きな機体やキャラクターを強化したりするのが楽しいです。
ガシャをたくさん回せるもグッド♪

気長に育てるタイプのゲームをやりたい人にオススメですね。

もし始めるなら、上に書いたIDの番号書くと、レアカードが一枚タダで手に入るので、試してみてください。
人数制限があるみたいなので、もしやるならお早めに。
一応もう一度書いておきます。

id 95516216

それでは良きGジェネライフを♪

バオー

10年前

3

微妙と思いつつ止められない。
友達に招待されたからしゃーなく始めてみたんだが、3Gじゃログインできないし、リアルタイムバトルは一度に映せるフィールドサイズが小さくて行動の支持が与えにくいはで即やめようかと思った。

だが、まぁポチポチやってくと驚くほど順調に強くなっていくんで、いつの間やらドハマり。相変わらず操作はやりにくいもののゲーム自体は楽しんでいる。
縦画面でやらせてくれないかねぇ。

設計で強力なMS作れると言いつつも、大して強くないやつしか作れないので、結局レアガシャ狙っていくしかないのはなんとも…
それでもまぁそこそこに強くなっていくから、しばらくは無課金で楽しめそう。

LV-MAX

10年前

4

Gジェネのソシャゲ
Gジェネのソシャゲということで嫌な予感がしましたが、それなりにポチポチするソシャゲとは違ってバトルにも工夫があります。

通信が頻繁にあって長いのはわりとストレスですね。UIも使いやすいとは言えません。

しかしガチャチケットをよくばらまいてくれるんで、そういった面では快適です。ガンダムが好きならとりあえず試してみても損はないかなといったところです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });