iPhone、iPadアプリ「インフルエンザ警戒計」のアイコン

無料

インフルエンザ警戒計

開発:
Takahiro Izaki
容量:
6.9 MB
3.25

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

インフルエンザの知識を深めてウイルスをシャットアウトしよう

毎年寒くなると猛威を振るうインフルエンザ。インフルエンザには活発に活動するウイルスがいくつもあり、予防接種をしたからといって完全に安心はできません。

特に、年の瀬や年明けなどには受験シーズンで健康を保っておかないとその後の将来に大きな影響を与えてしまうことも少なくありません。インフルエンザに対してしっかりと警戒して、寒い冬を元気に乗り切りましょう。

アプリでは自分の住んでいる地点を基本にいくつかの観測地点を決めておくといいでしょう。住んでいる場所以外にもその周辺状況まで把握しておけば、より予防意識を高められます。

また警戒予報だけでなく、インフルエンザそのものに対する知識を深められる役立ち情報も得ることができ、インフルエンザにかからないための日ごろからの予防措置も完璧にできるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

火魔人

5年前

5

インフルエンザ警戒計はすごい
観測点が5つ選べるのが嬉しい。
自分は自宅周辺と大学周辺を登録している。どのくらいの警戒度か分かりやすく表示されていて、どんな対策をすればいいかアドバイスがあるのがありがたいと思う。
インフルエンザにかからない為に必須。

Takahiro Izaki のアプリ