iPhone、iPadアプリ「レスキューシステム」のアイコン

370円

レスキューシステム

開発:
Satoshi Takagi
容量:
29.3 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

基本と応用を網羅!ロープレスキューのやり方を動くイラストでレクチャー

ロープレスキューにおける「ホットチェンジ」「ノットパス」などの基本システム6種類と、「ピックオフ」「パノラマピックオフ」などのピックオフレスキュー8種類を、それぞれ項目ごとに動くイラストで詳しく解説しています。

本アプリは「これを見るだけでロープレスキューはバッチリ!」というものではなく、専門の講師による講習の資料としての使用を推奨しております。講習を受けずにこのアプリを使用する場合、不慮の事故を引き起こす可能性がございますので、絶対におやめください。

講習を受けている最中や、復習として使用する場合は、動くイラストによって視覚的にわかるので理解しやすく、また動くイラストのスピード調節やコマ送り、一時停止などの機能も搭載しているため、わかりづらかったポイントなどもしっかり追うことができます。

ロープを使用する仕事などは危険なものです。安全に注意して取り組みましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください