Heart Beat Rate Pro - Heart rate monitor

Bio2Imaging

iOS
価格:250円
サイズ:24.4MB
Android
価格:187円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カラダはウソをつきません。心拍数で健康管理

日々の健康管理において手軽に自分の状態を把握する方法のひとつが「心拍数を測る」ことです。安静時心拍数や、最大心拍数を測ることは自分が今どんな状態にあるのかを知る手がかりとなるでしょう。これはスマホのカメラを使って血液の流れを読み取り、心拍数を測定できるアプリです。

測定の際にはカメラのレンズに指を当てます。そのまま少しの間待つと測定が完了し、そのときの状態が安静時なのかトレーニング時なのかを選びましょう。それぞれのカテゴリー別に記録されていくので、トレーニングの強度管理にも使えます。

安静時とトレーニング時においてその心拍数が一般的にどういった状態なのか目安も提示してくれるので、心拍数が明らかにする意味をちゃんと理解できる心拍管理初心者優しいアプリです。
測定の手軽な心拍数を利用して、健康管理を始めてみませんか?

こんな人におすすめ

運動時の心拍数を測ると、そのトレーニングがどのくらいの負荷だったのか知ることができます。しかし、心拍計は高いし、心拍ベルトをつけるのはなんとなく違和感があって嫌という方もいるでしょう。このアプリなら指で心拍数を測るので、そうしたからだに身につけるモノ特有の違和感はありません。また、指を添えるだけなので測るのもとても簡単です。走り終わって辛い時でも簡単に心拍数を知ることができますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (0