にゃんこ大戦争

販売元:ponos corporation

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (138

pen

11年前

2

(・∀・)イイネ!!
タワーディフェンス系のゲームは初めてやりましたがとてもおもしろく、はまって、何時間もやってしまいました。
このゲームが他のゲームと違うところはキャラクターがとってもかわいく、自分のキャラクターはもちろんのこと、敵キャラクターもかわいいのでプレーしていると楽しいだけでなく癒されます。
ゲーム自体はあまり難しくないのでちょっとした暇な時間にお手軽に遊べておすすめです。
お宝を集めたりもできて飽きずにプレーできます。

5

ふしぎな爽快感がやみつき。
こういうタワーディフェンス系のゲームって初めて触るんですが、すっかりはまってしまいました。
日本全国一つの都道府県ごとがステージになっていて、ある地方(例えば東海地方など)を制圧し、且つその地方のお宝をゲット出来ていると特殊能力として、能力の増強がはかれるなど、やりこみ要素も満載。
初めてから1ヶ月以上たちますが、まだまだ飽きそうにありません。極めたい。にゃん。

applicat

11年前

5

ねこがかわいい
いろんな種類のねこを使って遊ぶタワーディフェンス系のゲームです。
本当にたくさんの種類のねこが出てくるので見てるだけでも面白かったです。
ねこがそんなに好きというわけでもないんですがちょっとねこが好きになってしまったほどです。
ねこ好きな人はぜひやってみてください!

11年前

4

キャラがうけたw
単純に面白かったアプリ!
キモかわなキャラクターがたくさん出てきて、
戦い続けるのは、面白かったw

無課金で遊んでたので、課金キャラがどれだけ強いか
わからないけど、なんとか無課金でも遊べます。

しかも、統率力といわれるスタミナは1分とかで
1ずつ回復(うるおぼえだけど汗)していくので、
さくさく遊べます。

ぜひ、遊んでみてください!

5

キモカワ×タワーディフェンス。爽快感も良い。
いやーハマりました。

これは面白い。

元々タワーディフェンス系は好きでちょこちょこやってたんですが、こんなにも上手いことできてるものは見た事無いです。

自軍敵軍共にキャラがキモカワで、新キャラが出るのが待ち切れない(ありがちな狙ってる感が出てないのも良い)。
自軍の塔と敵軍の塔の距離が近く、比較的短期決戦で緊迫感がある。
ステージクリアで稼いだ経験値で強化すると、かなり強くなるので爽快感がある。
キャラをMAXまでレベルアップすると進化する。
日本地図を攻略する形式で、各地域の名物が「お宝」として扱われ、地方ごとに集めることで大幅にパワーアップするというコレクション的な要素も。
提携サービスを利用することで無課金でもある程度大幅強化が可能。

などなど、魅力的な要素が盛り沢山で非常に飽きない。
こういうタイプのゲームが初めての人でも十分のめり込めるんじゃないだろうか。

アプリ化されたことで、昔からある形式のゲームがブレイクスルーを起こして帰ってきたような感じがして、個人的に凄く嬉しいです。

rm1031

11年前

5

無課金で頑張りたい。。。
これは面白い!がっちりハマってしまいました。

よくある一定時間が経過しないと次のアクションを起こせないというような仕様になっています。課金をすればゲームを高速で進行させることができるし、隠しキャラも使えるようになったりする。

ただこの手の少額の課金は、積り積もると大変な額になってしまうことが多いですよね。。。
なので私は無課金でやれるところまでやろうと思っています。

無課金でもそんなに何時間も待たされることは(今は)ないので自分のペースで楽しくゲームを進行できています。
そして私のような無課金組に優しい仕組みとして、このアプリが提携しているサービスに登録したりすると、その分ポイント(ゲーム内では「ネコカン」と呼ばれている)が補充できたりします。(huluやTSUTAYA DISCASとも提携していたりする)

まずは始めてみてほしいです。
その際はぜひ!招待コードお送りしますよ!w

5

ついに出た!国産タワーディフェンス系ゲームの決定版
これこれ、これだよ!こういうのを待ってたんだよ!!
と、久しぶりにどっぷりとのめり込んでしまったゲーム。
タワーディフェンスゲームはCartoonWars等が有名だが、海外ゲームというカルチャーの違いというかなんというか、キャラクターのヴィジュアルや攻撃のエフェクトなど、基本的で代わり映えしないゲームシステムも含めて、楽しいといえば楽しいけれどどうも気に食わい部分があった。

しかしこのにゃんこ大戦争は別だ。

完全なる国産ゲーム。日本人のハートをキャッチしたいわゆるキモカワな、キモいけど可愛く、稀にHentai的なキャラ設定があったりするなど、最近の流行りを見事にキャッチしている。
ゲームシステムも飽きが来ないように長く楽しめるようになっていた。
各ステージで一定の確率でお宝をゲットすることができ、それらを集めることでゲームが有利に進むスキルなどが発動したり、
キャラクターを成長させることもできて、Lvを最大まで上げるとキャラクターの見た目や能力が変わり、奇妙な達成感も得られたりなどなど。
また、有利に進めたり早くクリアするために様々な課金アイテムも用意されていますが、課金をせずともじっくりと楽しむことができますので、その辺は課金はお財布と要相談してください。

軽く良い所を箇条書きにすると、

・国産タワーディフェンスゲーム
・各キャラクター育成要素(進化の仕方が奇妙)
・キャラの妙な魅力
・お宝収集要素
・キャラ図鑑(設定が面白い)
・クリアしたと思ったら…

などが面白いなぁと思ったところでしょうか。
沢山楽しめる要素があるので、是非是非遊んでみてください。

5

本当にキモカワでのめりこんじゃう
名前から猫系のアプリだと思って見れば
猫っぽいのももいるけど猫からかけ離れた奴いる
(得体のしれない長い脚の奴がいる!)猫の顔した別の生き物だやばいぞこれ!となって怖いもの見たさにドキドキしながらDLしました。

キモカワにゃんこ達を使ってが敵の城を攻め落として全国統一目指すゲームです。

経験値を貯めてキャラクターのレベルを上げて10になるとクラスチェンジ
(ポケモンでいうと進化)するのですがその変身っぷりもかわいいやつもいればキモいやつも多かったです笑

敵キャラの設定にもすごく笑いました。
ステージを進めれば新キャラに会えるのでキャラクター設定もちゃんと見て欲しいです。


このゲーム上手く出来ててにくいのが各ステージに挑戦するためには統率力が必要で
それがないと挑戦することができません。統率力は一分=1pt回復します。
なので一気に進めてゲームを終わらせることができないんです。
課金をすれば統率力を回復できたり、Exキャラを買えたりします。
早くゲームがやりたくて仕方ないのでうっかり課金しそうになって怖いです笑

宝集め、ステージ攻略、キャラクターチェンジ、
1日1回以上プレイをするともらえるご褒美(経験値5000とか)
長くやれる要素がたくさん詰まってるゲームなのでハマる人は本当にハマると思います。オススメです!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ponos corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });