自販機AR

Coca-Cola (Japan) Company, Limited

iOS
価格:無料
サイズ:53.9MB
Android
価格:無料
サイズ:25M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

時間と天気で変化する映像!自販機をマーカーにした世界初のARアプリ

自動販売機でのドリンク購入をもっと楽しくする、自動販売機と連動したスマホ端末向け無料AR(拡張現実)アプリです。

全国に1万台以上設置されている「ピークシフト自販機」というものが対象で、自販機に描かれている白クマ・ポーラーベアのイラストに端末ををかざすと画面の中でキャラクターがアクションするという仕組みになっています。

時間帯や天気によって音声やアクションが変わり、朝・昼・夜・深夜と、晴れ・曇り・雨を識別し、組み合わせによって全12種類の映像が用意されています。

中には、北極にオーロラが出現している時にしか見られないレアな映像もあるらしいので、もしオーロラが出現しているというニュースが入ったら、どうぞお近くのピークシフト自販機まで足を運んでみてください。

類似アプリとの違い

自販機と連携したARに非常に斬新ですが、本アプリで楽しめるコンテンツはそれだけではありません。専用のシートで折り紙を折り、カメラにかざすと「ポーラーベア」がマジックをしてくれます。ポーラーベアがダンスをしたりするキュートな姿は必見です。えっ?「どんなマジックをしてくれるの?」ですか?それはアプリを実際にプレイしてお楽しみください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

hikari_mm

5年前

3

現実とインタラクティブな体験が出来るARアプリ!コカコーラのある自販機にかざすと、映像が流れます。天候や時間帯によってARは異なり、レアなものもあるらしいです!ぜひトライしたいですね!

camc

5年前

3

現実とインタラクティブな体験が出来るARアプリ!コカコーラのある自販機にかざすと、映像が流れます。天候や時間帯によってARは異なり、レアなものもあるらしいです!ぜひトライしたいですね!

remix

6年前

5

自販機を使うのが楽しくなります
自動販売機で飲み物を購入する時にスマホのお財布機能を使用するので、このアプリをダウンロードしてみることにしました。自動販売機に描かれている白クマのイラストにスマホをかざすと、画面にかわいい動画が現れるんですよ。毎回同じものではなく、天気や時間帯によって変化するんです。ジュースを購入する度に楽しい気分になります。北極圏にオーロラが出現している時には、レアな動画が見られるという話です。私はまだ出会ったことがないのですが、いつか見られるかもしれないって思ってワクワクしています。専用のシートで折り紙を折ってスマホをかざすと、白クマがマジックをしたり踊ってくれたりするんですよ。遊び心が楽しいアプリだと思います。