おうたあそび 森のおともだち(子供向け 音ゲー リズムゲーム 動揺 アニメ 邦楽)

STOP, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:15.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ノリノリな楽曲満載!1ランク上の「お子様向け」リズムゲーム

「お子様向け」のリズムゲームというと、ゆっくりとした童謡に合わせて、数個のボタンをゆっくり押していく簡単なもの、というイメージがありませんか。しかし、今のどもたちは幼稚園児でさえ、アイドルの楽曲を歌い、早いスピードのリズムを感じる力を持っています。

このアプリは、通常の「お子様向け」よりも1ランク上のリズムゲーム。ロック調にアレンジした童謡、アニメの主題歌、流行曲など、ノリのいい楽曲が多数登録されています。

大人でも楽しめるその選曲で、「お子様向け」を名乗る秘密はリズムを刻む3つのライン。大きな木から落ちてくるリンゴを、ライン上でタイミングよくタップするというシンプルなリズムゲームで、3つのラインそれぞれが、シンバル・タンバリン・太鼓の音を担当します。

タイミングよくタップすることでスコアが伸びていく仕組みですが、スコアとは何なのか、まだわからない子どもでも楽しむことができるよう、スコアが伸びることで、ゲーム画面の背景がにぎやかになっていきます。花が咲いたり、動物が現れたりと、子どもが喜ぶこと間違いなしです。

あくまで「お子様向け」リズムゲームですが、大人の方でもお楽しみいただけるほど、内容の濃いゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0