オルクスオンライン アクション MMORPG

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2023年1月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

冒険者よ集え!プレイヤースキルが物を言うフル3DアクションRPG

「自動でロックオンしてくれる」「コマンドを選択するだけ」そんなヌルいゲームばかりやっていたユーザーはお断りなフル3DアクションRPGです。

なぜなら、ロックオンも、オート移動も搭載されていないからです。攻撃や回避はもちろん、移動までプレイヤー操作で行わなければならず、今までのRPG以上に戦略性が問われます。

よりリアルでスリリングなバトルをしたいという方にうってつけのゲームです。

良い点
  • バトルはノンターゲティング方式を採用。攻撃レンジの把握が重要
  • 47のエリアには凶悪なモンスターが!仲間と協力して討伐せよ
  • 職業や顔、髪型など豊富なキャラクタークリエイション

▲オートロックなんてありません。敵との位置関係をよく見ながら方向キーで調整して、攻撃やスキルを使おう。危なくなったら回避するのも忘れずに。画面下のミニマップも見るとなおよし。

▲こんな巨大モンスターとの戦闘では、他の冒険者との協力が必須。連携を取って勝利を目指そう。

ノンターゲティング方式はシビアな部分がある反面、使いこなせれば自由にキャラクターを動かせるようになるということです。
3DCGの広大なフィールドを、思いのままに冒険しよう。

こんな人におすすめ

本作は超本格派のオンラインRPG。自由にキャラを動かし、自由にクエストをクリアしていきながら進め、時にはチャットでリアルタイムにプレイヤーと交流を深める。そんな本来のオンラインゲームの良さを余すこと無く盛り込んでいます。操作性もジョイスティックと任意の場所をタッチしての視点切り替えといった直感的な操作で快適。ポータブルゲームの感覚でやり込める本格派RPGです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オルクスオンライン アクション MMORPG

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2023年1月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (24

りおん

3年前

4

昔からあるゲームなので今のMMORPGと比べるとグラフィックが劣ります。ですがグラフィックを差し置いても楽しめるゲームのひとつです。オートでは無いので完全にPSが試されます。敵の攻撃パターンを見ながら回避したり、高難易度コンテンツを苦労してクリアできた時の爽快感はたまりません。ギルドに入って一緒に遊べる仲間を作るとより楽しめます。

まきまき

4年前

4

職業、性別、容姿などを最初に決められて、自分独自のキャラクターを作れることから始まりかなり長く続けていました。冒険はストーリー仕立てになっていて、それぞれのダンジョンで困りごとを解決するためモンスターを倒すとクリアになります。中盤になるとギルドに入り中ももできてチャットをしながら敵を一緒に倒して楽しめました。技もどんどん開拓していけました。

1

ただの廃課金ゲー。無課金だと強くなるには時間がかかりすぎる。その間に課金者はまた強くなる。以上。

パパイヤ

6年前

3

3DCGの広大なフィールドが最高!めちゃめちゃ楽しい!この楽しさは他のゲームにはなかなかない!

5

敵モンスターの行動パターンを読みながら攻撃できたり、ストーリー性もあるのでソロプレーでもかなり楽しめます(≧∇≦)自分の好きなジョブでボス戦の時だけフレンドを呼べるので自分のペースでプレイできます!

5

スマホゲームだと思って舐めていました。やってみるとスマホアプリとは思えないクオリティーの高さです!スマホでここまで本格的なゲームはあまり見かけません。スマホゲームに物足りなさを感じている方は是非プレイしてみてください!きっとハマりますよ!

くぅ

7年前

5

オンラインのRPGの中でも群を抜いて自由度が高く面白いです❗️グラフィックが綺麗で、バトルも爽快感がすごく楽しいです❗️今サンリオとコラボしていて、キティちゃんやマイメロちゃんがフィールドにいて可愛くて楽しすぎです?✨

ゆっちゃん

7年前

5

ギルドの仲間と一緒してると笑いたえないし面白いですね(*´∀`*)
皆んなでBOSS戦など楽しいですね(*´∇`*)

K-1

7年前

5

MMORPGということもあり、仲間とワイワイガヤガヤと楽しませて頂いてます。
他人と関わるのが苦手という方もソロでも楽しめるゲームなので、是非やってみてください。
ストーリーも結構深みがあり、goodです!
最近はコラボとかも始めているのでこの機会に始めてみては?

だーら

7年前

5

スマホで出来るMMORPG!ノンターゲット方式なので、アクション好きの人ならばどっぷりとハマることが出来るゲームです!ストーリーもなかなかこっているので、飽きずに遊べると思います。

ASOBIMO,Inc. のアプリ