無料

将棋アプリ 将皇(入門編)

開発:
容量:
32.2 MB
3.35

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

歩の動かし方も知らない人のための、やさしい将棋入門書

将棋の基本の「キ」から教えてくれるアプリです。基本ルールから駒の動かし方、基本戦術も全部一本に網羅。解説だけでなく、実戦練習まで手取り足取り教えてくれますよ。将棋人生の最初の一手にピッタリです。

▲歩の動き方から教えてくれる、やさしい将棋入門書。

▲駒の動かし方を覚えたら実戦。まずは10枚落ちに勝つことに挑戦。

▲問題集で手筋も学べる。ここまで覚えればもう初心者卒業。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年8月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

3月3日

5

将棋の基本的なルールを確認出来るので初心者でも遊びやすいゲームでした。問題集という形でお題をクリアしていくので勉強にもなります。

橋本

2月11日

5

将棋をやってみたいという人にオススメするアプリです!説明もとてもわかりやすく、練習にはとてもいいです!

ててて

2月8日

5

しっかり勝てるような立ち回りを初心者でもわかるように丁寧に教えてくれるため、将棋に興味ある方はいれるべきですね

1年前

3

最近のブームに乗っかって最低限のルールくらいは知りたいといれてみた。図解も丁寧で分かりやすい。完全に初心者だけど入れてみてよかった。これからこのアプリで勉強していきます。

Kazking

1年前

4

将棋を基本から学べる入門アプリ。駒の動かし方から丁寧に教えてくれます。もちろんそこで終わりではなく、攻めの手順や詰将棋問題もしっかり収録。将棋を覚えたい人、将棋が強くなりたい初心者の人におすすめです。

りょうま

1年前

4

将棋を知らない人にオススメ!!! とてもわかりやすく説明してくれます。対戦相手のコンピューターのレベルを変えれるので自分に合わせて将棋を楽しむことができます。僕もこのアプリで将棋を覚えたので皆さんも是非将棋をしてみてください!!!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています