iPhone、iPadアプリ「NewsDigest(ニュースダイジェスト)」のアイコン

無料

NewsDigest(ニュースダイジェスト)

開発:
JX PRESS Corp.
容量:
78.8 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

明日来るかもしれない災害 その時、あなたを救うのはこのアプリかも

首都直下型地震などの災害・事件はいつ起こるかわかりません。

本アプリは、どのニュースサイトよりも早く事件・災害などのニュースを配信。以前の震災で活躍を見せたTwitterなどの情報も集めてくれるので、万が一に備えて取り入れてはいかがでしょう。

▲ニュースサイト以外にも、Twitterなどからも情報収集。どこよりも早く最新情報をお届け!

▲路線も登録できるのが魅力。遅延が発生していないか確認できる。

▲近隣で事件や災害が起きていないか、マップで確認できる。

こんな人におすすめ

事件・災害といった情報以外にも経済・芸能などのニュースも収録しています。芸能界隈のニュースも見逃したくない方にもおすすめ。

いつ訪れるかわからない事件・災害に備えよう! と思っても「何から手を付ければいいんだろう?」という方も多いでしょう。そんな時は、防災の第一歩として本アプリを使うところから始めてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:8.2.0
最終記事更新日:2020年8月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(19件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ニコラス

3年前

3

リアルタイムに災害の情報を取得する事ができるアプリです。自分の住んでいる地域以外の災害情報も受信することができます。
ただ、自分の住んでいる地域以外の通知が設定していなくても来ることが多く、通知の鬱陶しさがあります。また、位置情報を盛んに使うのでバッテリーのヘリが早いです。

ケイボー

3年前

5

地震等の災害もとにかく速報で来て、速さに驚きます。他にも情報カテゴリーが多くて便利。端末の通知をオンにしてチェック出来るようにしています。

くぅ

3年前

5

最近地震が多いですよね??災害に備えてダウンロードしてみました。このアプリはとにかく早い❗️どのアプリよりも、災害、地震、ニュース速報が断トツに早いです❗️入れておいて損はないと思います?

もちおくん

3年前

5

地震などがあって情報を得たい時にはこのアプリです!
速報が届くスピードは本当に一番早いです!!
しかし、普通のニュースは少し見にくいので、他のニュースアプリと併用して使っています。

緊急時用にダウンロードしていても良いと思います。

花火

3年前

5

もし災害が起こってしまったら、、?そんな時に便利なのがこのアプリです✨実際には大きな災害にあったことはありませんがとても早く情報が届くのでもしもの時にはとても役に立つこと間違いなしです?入れておいて損はないアプリだと思うのでダウンロード推奨します✨

ABC

3年前

4

災害の事件が起きた時は
このアプリ!何と言っても
情報が何よりも早くて見やすい!
このアプリがあるだけで
自分や家族の命が守れる!

両儀式

3年前

5

事件や地震などの情報をいち早く教えてくれるアプリです!
地元の情報なども読めるから入れといて損は絶対ないです!まだ入れてないと言う方!いつなにがどこで起きてもわからないから、忘れずにっ

みわこ

3年前

4

震災、天災を通知でいち早く伝えてくれるアプリ。
速報に特化してるので知人のいる地域の地震などで状態を知りたいときに役立つ。
それだけではなく幅広いジャンルのニュースも読めます。
入れておいて損はないかも。

killua

3年前

5

地震とかさまざまな自然災害が
起きた時でも、どこよりもはやく
伝えてくれるアプリです!

楢崎真一

3年前

5

災害などの情報は何よりも早く手に入れたいところですが、実際に満足できるほど素早く伝えてくれるアプリやニュースサイトというのは意外とないものです。その点このアプリは速報にこだわっているので情報伝達が早いです。プッシュ通知でもお知らせしてくれるので、普段鬱陶しいと思って切ってしまうこともあるのですが、通知は切らずに置いています。地震・災害だけでなく、経済や芸能のトピックもいち早く分かるようになりますよ。