React Messenger

React Limited

iOS
価格:無料
サイズ:26.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スタンプじゃなくて自分の顔で、メッセージに込めた思いを伝えよう!

昔はPCの専門特許だったチャットサービスがスマホに移植し、さらに「スタンプ」機能を加えてさらに楽しいコミュニケーションが可能になった今の世の中。チャットをさらにもう一段階進化させようという試みから生まれたアイディアに溢れたアプリです。

本アプリが提案するのは、スタンプではなく「自撮り写真」を使ったコミュニケーション。文字だけでは伝わらないニュアンスを表現するために顔文字が生まれ、スタンプが生まれたわけですが、人と直接会話をする際に一番目に入るのはやはり相手の表情です。自分が怒っているのか、喜んでいるのかを、イラストではなく顔写真を使って表すことで、Web上であったとしても心の距離を近づけられるわけですね。

自分の顔を撮るインカメと周りの風景を撮るアウトカメラ、両方の写真を同時に送ることもできるので、旅行先の風景を感想と共に送りたい時にももってこい。相手の顔が見えないというWebのコミュニケーションの特徴を、あえて壊した本アプリ。知り合ったばかりの人と顔を見せ合って交流するのはなんだか恥ずかしいですが、信頼できる恋人や家族とのコミュニケーションを測る場合にはぴったりなアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0