NTT Comカレンダー2014

NTT Communications Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:14.2MB
Android
価格:無料
サイズ:4.7M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

過去も未来もこれ一本で! 日記としても使えるカレンダーアプリ

写真とカレンダーの合わせ技が光る、便利なアプリです。本作は日記的な要素の強いアプリで、その日の印象的な出来事を収めた写真を日付と結び付けて保存しておくことも可能です。もちろん、過去の出来事だけでなく、これからの予定など未来に関することも登録が可能。プライベートからビジネスまでどんなスケジュールも簡単に管理できます。

こうした実用的な機能の他に、プロのカメラマンによる季節に合わせたオリジナルの写真を収録。好きな物を選んでカレンダー写真とすることだって出来ます。紙のカレンダーのように毎月めくって次の写真を見る楽しみもあるのです。

2014年の思い出を残すにも、明日を決めるにも本アプリはさまざまな人の用途に合わせて便利に使うことができる優れ物です。

この機能が凄い

自分だけで写真付きのライフログを楽しむのもいいですが、親しい方にはこのアプリでグリーティングカードを送ってみてはいかがでしょう。フレームを選択したらその場で写真を撮るか、既にある画像を使うか選択します。画像の位置とサイズを調節し、コメントを入力して完了。コメントはフォントサイズやカラー変更も可能。サクッと作れて相手に見喜ばれるグリーティングカード。ぜひ送って親交を深めて下さいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

優秀なアプリ
カレンダーアプリにフォト要素を足したようなアプリね。
普通のカレンダーアプリって簡素なものが多いじゃない?ビジネスでも使えるように、シンプルなものばっかり。否定しているわけじゃないけど、プライベートで使うことを考えると、ちょっと寂しいのよね。
このカレンダーアプリは市販のカレンダーみたいに、大きな写真が画面の上部を占めているのが特徴。人によっては邪魔に感じるかもしれないけど、画面に彩りが生まれるから私は好き。フォトはプロの写真家が撮ったものだから芸術的な感じがするの。新しい月になるのが楽しみ。もちろん自分が撮影した写真をカレンダーにすることもできるわ。
Googleカレンダーと同期することもできるし、カレンダーアプリとしても優秀よ。

NTT Communications Corporation のアプリ