無料

LINE MUSIC(ラインミュージック)

開発:
容量:
67.7 MB
4.18

56件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

大好きな人に、大好きな曲を贈ろう。4,700万曲をLINEでシェア

4,700万曲以上が聴き放題になる、LINEの定額制音楽配信サービス。友達に音楽をシェアするのが簡単で、「ねぇこの曲聴いてみて!」と気軽にオススメし合えるのが特長。好きな人にラブソングを贈ってアプローチ……なんてこともできるかもしれませんね。

▲最新の曲から懐かしの名曲まで、豊富な楽曲を聴き放題。

▲LINEトーク上で音楽をシェア。この画面でそのまま再生できる。

▲クリエイターが作った、さまざまなプレイリストを視聴。新たな楽曲との出会いがありそう。

通信量が気になる人は『LINE MOBILE』 何時間聴いてもデータ制限なし! [PR]

音楽聴き放題サービスで気になるのは通信量。外で聴いているとすぐ通信制限になってしまいそう……。そう心配している方には、LINEの格安SIM『LINE MOBILE』がおすすめです。

「MUSICミュージック+プラン」に加入すれば、『LINE MUSIC』でどれだけ音楽を聴いても通信量はゼロ! カウントされません。

加えてLINE、Twitter、Instagram、Facebookも使い放題。通信制限を気にすることなく楽しめます。

詳しくはこちら PR
LINE MOBILE

このアプリの楽しみ方

プレイリストの種類は非常に豊富。「泣きたい時」「元気を出したい時」「ウェディング」などシーンごとに分けられています。プレイリストを丸ごと友達にシェアすることも可能なので、落ち込んでいる友達に「元気が出るプレイリスト」をそっとシェア……なんて洒落た使い方ができます。

音楽は人生になくてはならないもの。聴き放題サービスを活用して、毎日音楽を楽しみたいものです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.6.3
最終記事更新日:2018年7月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(56件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

tuooopi

29日前

4

友達と曲を共有し合えるのが最大の魅力です。
曲数も多いのでたいていの曲は見つかります。
BGMによく使っています。

ikky

8月27日

4

LINE MUSICで好きな楽曲を待ち受けに設定する方法です↓

1.LINE MUSICを最初にインストールしておき、待受に設定したいLINEアカウントでログインしておく(連携)
2.LINEアプリを開き、友だちタブから設定(歯車マーク)→プロフィールを開く
ここで「BGM」という項目をオンにすると、BGM設定の画面へ遷移する(iPhoneでは曲を選んでくださいという項目が表示されるので、これをタップ)。
3.好きな曲を設定する

以上です。

リン

8月7日

5

基本的に大体の曲はあって、充実しているし友達と曲を共有できるのが1番魅力。みんなと良く、この曲良くない?などの会話をしています。

tsugaru

5月6日

5

手軽に聴きやすく、LINEのプロフィールに自分の好きな音楽を流せるのがとても良いです。
意外にも多数の曲が収録されており、学生割引などがあるので学生さんには特にオススメです

なかの友希

4月3日

3

邦楽も比較的充実していると思います。が、個人的にはドコモの音楽配信サービスが一番邦楽が充実していて、特集なども自分にぴったりのものが多かったです。

石狩鍋

3月23日

4

楽曲が聴き放題で友人と気軽に共有していけるのが良いですね。人気のプレイリストを視聴する事も可能なので、自分の知らない曲をどんどん発掘出来ました!

showta

2月8日

4

友達などと音楽を共有できます、LINEならみんな入れてると思うのでスマートフォン所持者のほとんどの人と共有ができるのが強みだと思います

カラス

11月9日

4

大量の曲があり、特に洋楽の揃いが神っていて、個人的にとても満足してます。🎧
ラインのBGMや着うたに設定できるため新たなラインの楽しみもできます

Maryー

1年前

3

若い年齢層などにはオススメだと思う。
オフライン再生出来るのが個人的には嬉しい😃
私的には曲数はそんなに多くは感じない…一般的に流行りの曲は入っているので一般受けは良いですね、きっと。
少しUIが見づらかったり、わかりづらい、検索しづらいとかはあります。
慣れれば問題ないかな?

lucy

1年前

4

普段、音楽ストリーミングサービスはSpotifyとAppleMusicを利用してるんですが、自分が学生だったらLINE MUSICを選んでたなと思う。学割プランが用意されてる上、ユーザー層も若いだけあって、ヒット曲を友達とシェアしたり、コミュニケーション機能に優れてると感じた。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい