iPhone、iPadアプリ「北九大・北方/単位管理」のアイコン

無料

北九大・北方/単位管理

開発:
Junpei Shimotsu
容量:
14.0MB

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

その単位数でホントに卒業できる? 北九大生よ、アプリで最終確認だッ!

長くて辛い就活もようやく終わり、後は取得しきれていない単位に専念するだけ! ですが、毎年必ず1人はいるんですよね……自分が取得した単位数を間違えて数えてしまう人。卒論で忙しい時期なのに、教授に頭を下げたりして……それは就活以上に大変な日々が待っています。そうした悲劇を招かないためにも、本アプリで単位の最終チェックです。

本アプリは北九大に通う学生のために作られた単位管理ツール。なんと履修した科目にチェックを入れるだけで、自分が取得した単位数を一目瞭然にしてくれます。

卒業単位に満たなきゃ、就活の苦労も水の泡。悲劇を迎えるその前に、今一度アプリで単位数の最終チェックをしてはいかがでしょうか。

▲科目にチェックを入れると、取得単位数に反映。紙で取得した単位数をカウントする時と違い、数え間違いが起こらない

▲休講情報や時間割機能など、北九大生の勉学をみっちりとサポートしてくれる機能も充実

使い方は非常に簡単。今までに履修した授業の項目にチェックを入れるだけです。シラバスを見ながら履修した授業と単位数をいちいちカウントする必要もなく、取得した単位数を数え間違えてしまう心配は一切ありません。これなら卒業を控える4年生も安心です。

せっかく決まった内定を単位ごときで水の泡なんかにはできないですよね。そんな悲劇を招く前に、しっかりと自分の取得単位数をチェックしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

2011311098

4年前

-

大学に入って単位の管理って面倒くさい!そう感じたことがある人に使って欲しいアプリです。現役大学生が作ったアプリなのでシンプルなのに便利で使いやすいし、休学情報も見られるのでとりあえずダウンロードしてみる価値があると思います。おすすめ!

Junpei Shimotsu のアプリ