タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリ

販売元:TownWiFi Inc.

最終アップデート日:2024年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月6日

街中のWi-Fiに自動で接続! もうこれで、通信制限とはオサラバ

本アプリは、無料Wi-Fiスポットに自動で接続してくれるアプリ。カフェや電車など国内90万以上のWi-Fiスポットが使えるようになるので、街中のいたる場所で無料通信を利用できます。

フリーWi-Fiの設置場所はマップから確認でき、自動接続の有無もあらかじめ設定可能。安全なフリーWi-Fiのみに接続しやすくなっています。

良い点
  • カフェや電車、どこでも使える90万ヵ所以上のWi-Fiスポット
  • フリーWi-Fiに自動で接続&認証。外出先で通信量を節約できる
  • フリーWi-Fiへの接続や、ミッションクリアでポイントが貯まる
気になる点
  • キャリア特典を利用できるサービスが3種類
  • データの引き継ぎには、GMO IDとの連携が必要

フリーWi-Fiの場所と安全性を可視化

マップを見ると、どこにフリーWi-Fiスポットがあるのかを確認できます。マップにはフリーWi-Fiの種類や評価を表記。安全に使えるフリーWi-Fiを把握しやすいのが特徴です。無料で利用できるため、出かける前にチェックしておくといいでしょう。

ワンタップで自動接続の有無を設定

上記画面をワンタップするだけで、フリーWi-Fiへの自動接続をオフにできます。設定の変更をするためにログインなど面倒な操作がないため、手軽に使えるのが嬉しいポイント。安全性が低いWi-Fiを見つけたら自動接続を停止しておくといいでしょう。

貯めたポイントは電子マネーなどに交換可能

毎日フリーWi-Fiへ接続するだけでポイントが貯まります。通勤や通学などでフリーWi-Fiスポットを通る人は、通信量を削減しながらポイ活もできるため一石二鳥。貯まったポイントは電子マネーなどに交換できます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリ

販売元:TownWiFi Inc.

最終アップデート日:2024年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (76

まきまき

4年前

4

イオンのフリーワイファイですがいつもなら、1つ手続きをしてログインできるのですがタウンワイファイをダウンロードしていたら自動で接続されていて便利さを感じました。

ボムゾー

5年前

2

街中でフリーWifiに自動で接続してくれるアプリ。外での通信を抑えたい人におすすめです。
現在地から近くにあるフリーWifiを探す機能もとても便利です。ただフリーWifiのセキュリティ面に不安があるのでわたしは使わないです。

5

町中のフリーWiFiスポットに自動接続するアプリで、対応している種類が豊富です。
接続後に認証が必要なフリーWiFiではそれも自動的に行ってくれるので利便性が大きく向上します。

プロファイルをインストールすると接続したことのないWi-Fiでも自動接続が可能です。
接続後はタウンWiFiから通知が届くのですぐ分かるのは安心です。

危ないWiFiにつながる可能性などのセキュリティリスクがあるのは承知ですが、
それでも手放せないアプリです。

5

店舗などの「ちょっとだけ手続きの必要なフリーWi-Fi」にすぐ繋いでくれるので快適です

しながわ

5年前

5

外出時にフリーWi-Fiに自動で接続してくれるアプリ。あらかじめ、接続するWi-Fiを自分で決めておけるので、怪しいWi-Fiに接続されることはありません。また、どこに何のWi-Fiがあるのか見れる地図もあるので、なかなか便利。次ここ行くけどこのWi-FiとこのWi-Fiあるじゃん!でもここは有名なセブンWi-Fiに!とかできちゃうんです。助かってます!

5

フリーWi-Fiスポットへの接続ユーティリティ。国内のメジャーどころに対応しており、面倒なログイン画面をバイパスして接続することができます。
Wi-Fiの最低速度を設定でき、一定の速度が出ない場合は切断するといったきめ細かい設定ができます。
プロファイルをインストールすることで自動接続できます。

1

私も前は使えていたのに 今はさっぱり(。・・。)
WiFiの表示ある所でも使えていない。
バックグラウンドは通信多いし···

1

前は使えていたが最近使ってみたら全然繋がらず。ステータスバーにマークが出っぱなしでバックグラウンドで謎の通信が多い。加えて家のwifiが不安定になったので即アインストール。

1

全く繋がらない!
スポットにいってWi-Fiは接続マークになるけど、通信が一切出来ない

4

フリーwifiスポットに自動で接続してくれるので非常に便利です。
難しい設定も不要なので、オススメ出来ます

TownWiFi Inc. のアプリ