渋谷で出会いを探す方法は? 出会いの場&スポット・恋活・婚活成功をさせるコツ

記事をシェア
渋谷出会い

常に多くの人で賑わう渋谷は、気軽に異性と出会えるチャンスやスポットの宝庫!

出会いの場となるカフェやバーが街中にあり、積極的にナンパをする人の姿も多いエリアがあるなど、まさに都内屈指の出会いの街です。

この記事では、渋谷での恋活・婚活に役立つ出会いの場やスポット、おすすめのマッチングアプリを紹介します。あなたも渋谷で素敵な出会いを楽しんでください!

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

渋谷で理想の相手と出会う方法! おすすめ出会い方・場所を紹介!

まずは渋谷でおすすめの出会い方について紹介します。

渋谷で開催される出会い街コン・イベントに参加する

渋谷ではさまざまなイベントが開催されています。人気のあるイベントに参加すれば、自然な形で異性と出会えるチャンスが広がります。

渋谷で開催される出会い系の代表的なイベントには、街コンがあります。

もしひとりで参加しづらければ、友達や気軽に誘って参加しましょう。まずは会話を楽しむことを心がければ、自然にお互いの距離を縮めることができるはずです。

おしゃれなカフェで自然な出会いを楽しむ

まさに渋谷ならではともいえるのが、おしゃれなカフェでの出会いです。

カフェ激戦区の渋谷では各店舗が個性を競っており、アニメ好きな人向け、ねこカフェなど自分の趣味に合ったカフェを利用すれば、同じ趣味の人に出会って話が弾む確率も高まります。

一方、渋谷にはビジネスの商談や、ノマドワーカー向けでおひとり様が多いカフェなどもあります。そうした店では出会いが当然期待薄なので、店選びは慎重に!

渋谷の人気相席居酒屋で気軽に異性と出会う

男女の出会いを自然に演出してくれる店として、最近全国的にも人気が高いのが相席バー・居酒屋です。

そもそも相席バーに来る人たちは男女を問わず出会いを求めていることがほとんどなので、出会いの確率は自然と高くなります。渋谷には安心して利用できる店舗も数多いので、上手に活用してください。

相席屋渋谷店

ORIENTAL LOUNGE SHIBUYAEKIMAE-オリエンタルラウンジ渋谷駅前-

スポーツバーやダーツバーで趣味を通じた出会いを求める

カフェ同様渋谷には特定のテーマに特化したバーもたくさん存在します。

スポーツバーやダーツバーがその代表的存在で、同じ趣味を持つ人との出会いは、会話も弾みやすく、自然な形で仲良くなれます。

こうしたバーには、最初は友人を誘って行くと安心です。グループ同士なら警戒心も緩むので、気軽に声がかけやすくなります。

ナンパが盛んな道玄坂エリアで勇気を出して声をかける

道玄坂エリアはナンパが盛んなことで知られています。人が多く集まる場所だからこそ、出会いのチャンスがたくさんあります。まずは勇気を出して、気になる相手に声をかけてみましょう。

実際に話しかけることで、意外な共通点が見つかったり、予想外の相手との出会いがあったりするものです。ナンパに慣れていない方も、まずは気軽に声をかける練習から始めてみてください。

声をかける際には、自分の魅力をアピールするだけでなく、相手に興味を持ってもらえるような会話も大切です。お互いの趣味や仕事、好きな音楽や映画などを話題にすることで、自然な形で出会いが広がります。

シングル向けの出会いパーティーに参加する

渋谷エリアでは、毎月多くの男女の出会いを目的としたパーティーが開催されています。

渋谷と聞くと若い参加者が多いと想像しがちですが、意外と年齢や職業の幅は広く、誰でも気軽に参加できます。

居酒屋やバーなどで開催されることが多く、開催情報はインターネットで気軽に検索できます。

趣味が一緒の人たちと集まるサークルやイベントに参加する

渋谷では、さまざまな趣味のサークルやイベントが開催されており、気になる趣味の仲間を見つけることができます。

同じ趣味を持つ人たちとは気があうことも多く自然に会話が弾むので、サークル仲間と楽しく活動を共にしているうちに恋愛に発展するケースが少なくありません。

自分の趣味を楽しみながら、新しい出会いを求めてみましょう。

【おすすめ】マッチングアプリで出会いのチャンスを掴む

リアルな出会いのスポットやイベントが多い渋谷ですが、マッチングアプリを利用することで、より渋谷での出会いを最大限に楽しめます。

マッチングアプリでなにより大切なのは、評判がよく、安心して使えるアプリ選びです。そこで編集部おすすめのアプリを詳しく紹介します。

マッチングアプリで出会いを成功させるには写真・プロフィールが重要!

マッチアプリでは、まずは登録者に興味を持ってもらい、いいね!を押してもらうことが大切です。いいね!が多ければそれが呼び水となり、さらに閲覧者が増えるという好循環が生まれます。

安心して利用できる運営ポリシーのあるアプリの選び方

顔写真や個人情報を登録するので、運営ポリシーがしっかりしているマッチングアプリ選びが何より大切です。安全性が高いアプリは、公式サイトに運営ポリシーが明記されており、会員同士のトラブルや不正行為に対する対策が整っているので必ず確認してください。

そのほかには利用料金やサービス内容に透明性があるか、口コミやランキング評価は高いかなどがチェックポイントです。

アプリ内での会話のコツと出会いをつかむ方法

アプリ内での会話は出会いの成功に大きく関わります。メッセージを送る際は、相手のプロフィールをしっかり読んで共通の話題や相手が興味を持ちそうな質問をしましょう。会話が続くとお互いの距離が縮まり、出会いへの期待も高まります。会話の中では、無理に自分を偽らないことが大切です。素直な自分をアピールすることが、結局は信頼関係を築くための1番の近道です。

リアルな出会いに誘うタイミングの見極め方

相手と何度かやり取りをして信頼関係が気づけてきたら、次に問題になるのがリアルな出会いに誘うタイミングです。相手とのやり取りの中でこんな会話になった時には絶好のタイミングです。

・居住地や職場など、生活エリアの話題が出たとき
・好きな食べ物の話題が出たとき
・相手から行きたい場所や見たいイベントの話題が出たとき

これらの話題が出た時には、「では今度その周辺の美味しい店に連れて行ってくださいよ」」「私も好物で美味しい店を知っています。今度ご一緒にいかがですか?」「そのコンサート行きたいと思っていました。チケット取りますよ」などと、リアルな誘いを切り出しやすくなります。

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - 出会いコンパス

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - 出会いコンパス

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - 出会いコンパス

まとめ:渋谷で理想の出会いを見つけよう

いかがでしたか?人が多く集まる渋谷は、それだけ理想の出会いを見つけるチャンスにあふれています。

リアルな出会いの場だけではなく、マッチングアプリなどをうまく併用しながら、ぜひ自分に合った方法で出会いを楽しんでください。

そして、素敵な異性との出会いを見つけたら次はどんどん会話を楽しんで、実際にデートに誘ってみましょう!

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス
【2024/6/3更新】マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

出会いのコツ新着記事

カテゴリ記事一覧へ