太鼓の達人プラス

販売元:Bandai Namco Entertainment Inc.

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

『太鼓の達人』がスマホでも楽しめちゃう! 600以上の楽曲を配信

ゲームセンターでお馴染みの音ゲー『太鼓の達人』のアプリ版。デザインや遊び方などはそのままに、タップ操作で太鼓を叩けるのでより遊びやすくなっています。

J-POPやボカロなど楽曲も幅広く、大人から子どもまで楽しめるラインナップです。

良い点
  • 『太鼓の達人』らしさを残しつつ、スマホ操作に配慮した設計
  • 「楽曲録り放題」に加入で、最新曲を含めた600曲以上が遊び放題に
  • スタンプカードを利用すれば有料楽曲も無料でプレイできる

シンプル操作で『太鼓の達人』が楽しめる

画面下部をタッチして演奏するスマホならではの操作。太鼓をタップすれば「ドン」、太鼓以外の場所をタップすれば「カッ」と、シンプルで分かりやすいのも特徴的です。

太鼓の大きさも変えられるので、自分のやりやすい設定で遊べます。

600曲以上の曲が月額500円で遊び放題

600曲以上の楽曲が遊び放題になる「楽曲取り放題」サービス。月額500円で人気曲から最新曲まで好きなように遊べます。

月額だけでなく短期間で楽しむ1週間や、よりお得な3ヶ月など利用期間はさまざま。自分に合ったプランで楽しむことができます。

有料楽曲もスタンプを集めれば無料で遊べる

有料楽曲が無料になるスタンプカードも存在。1曲クリアでスタンプを1つ獲得でき、スタンプが貯まると有料楽曲を1曲無料でプレイできます。

スタンプカードは定期的に更新されるので、何度もプレイすればさまざまな曲を無料で遊ぶことができるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

太鼓の達人プラス

販売元:Bandai Namco Entertainment Inc.

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (85

ギャラドス

2年前

5

まさか、アーケードゲームがスマホひとつでできると思いませんでした。曲は月額制ですが、好きなだけ楽しむことができるのでゲームセンターでするよりお得です。是非、ダウンロードしてみて下さい。

こはく

3年前

2

ご存知の通り太鼓を叩いてコンボを繋げるゲームです。
最初の曲は少なくとことん遊びたい方は課金をお勧めします。しかし、月額で取られるので注意です。操作も簡単ですが指でタップするので叩いている感じにはなりません

Tay

3年前

3

課金しないとあんまり楽しめないですね。でも暇つぶしぐらいの感覚でたまにするぐらいならいいと思いました。

ちゃんみか

3年前

5

ゲームセンターでよく太鼓の達人やってた。課金しないと曲数が増えないけど、無料でもちょっとは楽しめるよ。スマホでもやりやすいね。

don

3年前

2

課金がなければすごく良かったのですが、、
もう少し無課金で楽しめるように曲増やして欲しいです。

Kiji

3年前

4

懐かしいなぁと思ってやってみました。
無課金で遊ぼうと思ったらあまり楽しめないかもしれないけど、そんなに課金額も高くないし楽しくやってます

みそ

3年前

1

無料で遊べる曲が少ないです。
そんなに太鼓の達人をしたいのなら、太鼓のさん次郎をすればいいと思います。

準備中です

3年前

2

課金要素がかなり強め。
無料の曲が少ないんだ。
話はよく聞くけど、
そんなに遊びたければ、
アーケード行くか、家庭用のヤツ買った方がいいと思う

5

とても懐かしいゲームですね!
ゲームセンターで毎回100円払っていたことを考えれば課金システムにも違和感は感じません。
新しい曲や話題曲も追加されていくので楽しみです。

旗本ひろし

4年前

4

懐かしいなー。高校生の頃ずっとゲーセンで友達とやってた。スマホでの太鼓の達人はボタン操作だからゲーセンでやってた人にはちょっと物足りないかも。曲数はいっぱいあるけど、ほとんどが課金しないと曲を選べないのがつらいな。

Bandai Namco Entertainment Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });