Google Nowランチャー

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2017年12月7日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月11日

検索はもう古い? 情報収集はホーム画面で右スワイプするだけ

ホーム画面に設定すると、メイン画面から右スワイプだけでGoogle Nowを呼び出せる、ランチャーアプリです。Google Nowでは、あなたの位置情報や検索語句を認識して、天気や交通情報だけでなくニュースまで、自動的にカード形式で表示してくれます。今まで自分で集めていた情報が、勝手にどんどん集まってきます。

良い点
  • 右スワイプでGoogle Nowをすぐに表示できる
  • ホーム画面で「OK Google」と話しかけると音声入力開始
  • 検索だけじゃない、知りたいこと・やりたいことに簡単自動アクセス

▲ホームに「Google Nowランチャー」を設定したところです。

▲Google Now画面。天気や地域情報、おすすめ記事まで、今ほしい情報が自動表示されます。

▲「OK Google」と呼びかけたら音声認識が始まります。今知りたいこと、やりたいことを呼びかければ、情報検索やアプリ起動と、痒いところに手が届くサポート! 

さらに、ホーム画面上のどこからでも「OK Google(オーケー、グーグル)」と呼びかければ、音声認識が自動的に始まります。ウェブ検索だけでなく、目的地への道案内やメール送信など、アプリを立ち上げなくても目的の操作を助けてくれるのです。

壁紙やウィジェットのカスタマイズは、ホーム画面の空白を長押しするだけでメニューが立ち上がり、直感的な操作で簡単にできます。

このランチャーでGoogleサービスを最大活用して、スマートフォンを最高の相棒にしましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Nowランチャー

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2017年12月7日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

すーしー

9年前

2

nowカードへのアクセスが便利
いつもGoogle Nowのアクセスに手間を感じていて、もっと簡単にアクセス出来れば良いのに、と思っていた矢先に登場してくれました。

Google Nowのアクセスがたった1回のスワイプで可能な点は本当に使いやすいですね。

ホーム画面から右にスワイプするだけで自分に合った情報を知らせてくれる機能も使い勝手が良くて気に入っています。

さき

9年前

3

GoogleNowに特化したこのランチャーは、導入することによって使用しているスマホの検索や音声入力などが、更に使いやすくなります。YouTubeやマップなど、Googleに関する普段使い慣れたサービスの利便性の向上をはかることができます。

岩さん

9年前

4

google使うなら便利
ネット検索はまずgoogleから、という方にはぴったりのアプリではないでしょうか。googleの検索やサービスを利用しやすくするだけではなく、話しかけるだけで答えてくれるのにびっくりです。単に音声検索をするだけでなく、音声での操作ができるという点に驚きます。

たろっち

9年前

3

Googleを使いこなすには。
スマートフォンをより使いこなすにはやっぱりいかにGoogleを使いこなすかではないでしょうか。

このアプリでGoogleがさらに便利になりました。

簡単に一回のスワイプで立ち上がるようになるのでめちゃくちゃ便利。

しかも音声入力もすぐにできてしまうので慣れると手離せなくなっちゃいました。

難点なのが、若干重たくなるかなというところ。

よくフリーズしちゃうときがあるので、そこが改善されればさらにいいアプリだと思いますよ。

とりあえず使ってみるべきアプリに間違いないです。

Google LLC のアプリ