• TOP
  • はたらくくるまゴーゴー 働く車でお仕事ドライブ!

はたらくくるまゴーゴー 働く車でお仕事ドライブ!

WAO CORPORATION

iOS
価格:無料
サイズ:16.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

世の中にあるいろんな車の役割が学べる!幼児向け乗り物教育アプリ

乗り物が大好きな子供って多いですよね。このアプリは、タクシーや消防車などの乗り物について遊びながら学べる幼児向け知育アプリです。客を目的地まで運んであげたり、火事現場から人を助けてあげたりしましょう。

車の運転は左右のボタンで方向転換するだけの簡単なものですが、コインを拾ったりバナナの皮を避けたりとゲーム要素もあるので、楽しく遊べるはずです。

有料のミッションを購入することもできるのですが、親にとって心配なのは子供が間違って勝手に課金してしまうことではないでしょうか。しかしご安心ください。課金画面では「ツー フォー ファイブ」といった数の英語読みが表示され、「245」と入力しないと進めないようになっています。

車に興味を示すお子様がいたら、一度このアプリを遊ばせてあげてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年5月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Applivユーザーレビュー (3

蓮の介

6年前

5

小さな子供とも楽しく遊べるアプリです。

タクシーや消防車など町のはたらく車に乗って目的地まで進めるゲームで、各くるま毎にミッションがあり、ミッションをクリアするとコインが貰えコインを集めるとカードと交換する事が出来ます。

子供でも簡単に操作出来るので、子供の成長にも凄く役に立っていてはたらく車についての色々な事が学べます。

しんすけ

6年前

5

消防車やタクシーを走らせたりするから、ミニカーで遊ぶのに近い感じかなあ。
スマホアプリなので、危険なんてものはいっさいない。
幼児でも使えるように操作が工夫されているから、ある意味遊ぶ年齢の条件のようなものはないと考えていい。
幼児向けのアプリのようだけど、認知症防止にお年寄りが遊んでもいいんじゃないかな。
クリアするとコインがもらえたりして、頑張る気持ちが自然と湧いてくる。
やっぱ、ご褒美の効果は絶大だね。
車限定のようだけど、船とか飛行機とかも遊べるようになるとさらにいいね。

4

本アプリは、150万DL突破の大人気知育アプリです。2歳のお子様でも、楽しく遊べるように作られています。消防車で火事現場に出動したり、タクシー運転手になったり、いろんな働く車の運転手になれます。お子様自身で触って考えて動かせるように、操作性が上手に作り込まれています。ミッションクリアで得たコインで車種を追加できるので、楽しみがどんどん広がります。

WAO CORPORATION のアプリ