Simeji -フォントから顔文字/絵文字までAIキーボード

販売元:Baidu Japan Inc.

最終アップデート日:2024年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (123

5

欲を言えば…!
かなりこのアプリは重宝しています。このアプリを使うようになってから女子力が上がったと言われるぐらい、かわいくて使いやすいんです。しかし、一つ欲を言えば、入力のキーパッドがかわいくない…。shimejiというだけあってか、茶色のデザインがどうも好きになれません。ピンクもあるけれどこちらも派手というかなんというか…。もっと普通のデザインのものがあったり、もっと種類が豊富だとこちらで好きなものが選べるので嬉しいです。もちろん、無料でお願いしたいと貧乏なので思ってしまいます。お願いします!

このこの

8年前

4

使いやすい
フリック入力で簡単に日本語が入力できるのはもちろん、顔文字にも対応しているのでとにかくメールの入力スピードが上がります。入力画面のデザインも着せ替えで変更することができ、自分だけの入力画面を作ることができます。

こたろう

8年前

5

オススメです
人によってアプリの必要性は分かれてきますが、このアプリは絶対にダウンロードした方がいいです。世代は問いません。こんなにも日本語入力が楽になって、顔文字がかわいいアプリはこれ以外に見つかりません。iphoneそのままの顔文字とか絵文字っていまいちかわいくないんですよね。使い回しが多くなってしまいます。でもこのアプリは本当に数が多くて、どの顔文字を使おうか迷ってしまうほど種類が豊富です。メールを打つのが楽しくなります。

げるしぃ☆

8年前

4

かゆいところに手が届く
このアプリを使った後、別のタブレットや他人のスマホで入っていなかったりすると、とても不便に感じてしまうほど、便利なアプリです。
ユーザー目線で、アップデートのたびにどんどん操作性が洗練されていってより使いやすく、さらに自分専用にカスタマイズもしやすいので、使うスマホやタブレットなどの異なる環境でもこのアプリさえあれば自分好みにすることができ便利です。
定型文、顔文字、スタンプが豊富なのもGOODです。

クレア

8年前

5

友達や彼氏とのLINEが楽しくなった。
Simejiを使うと、かなり面白い絵文字が使えるので友達から「面白い!」と好評です。
絵文字を使う事で細かい表情を表現できるので、自分でもたまに1人で遊んでてニヤニヤしています。
また、彼氏や友達と喧嘩して気まずい時なんかも文章変換機能で色々な文章が出てくるので参考になるし心強いです。
写真アプリとの連動とかできたら、もっと楽しいと思います。

4

絵文字が可愛い
キーボードの着せ替えなど様々な部分をお好きにコーディネートできるカスタムアプリです。
絵文字がとても可愛くて、ものすごい数の種類があって驚きました。
メールやツイッター、ラインなどで頻繁にコミュニケーションを取る人はスマホに入れておいて損は無いですよ。
日本語で入力するとそれに会った絵文字を表示してくれます。

くさりがま

8年前

3

普通のキーボードより使いやすい
普通に文字を打つよりも、圧倒的に使いやすいので便利だね。
特に英語機能が凄く使いやすくて、切り替えをする必要性が少ないのはとてもいいですね。
ちょっと変換が悪いから、勝手に訳分からない漢字になっちゃうけど、それに慣れれば使い勝手はいいかな。
最初のうちは漢字だけを利用して、英語の部分の切り替えだけ分かれば使い方は分かると思う。

カレン

8年前

5

多機能でかわいいです
キーボード編集や画像差込といった機能に加えて、顔文字変換がとても多彩で気に入っています。
特に顔文字に関しては最高クラスと言うべきで、変換はクラウド化されており、いつでもかわいい顔文字を手に入れる事ができますし、その登録数は非常に多いです。
また、自身の星座や天気等の変換を行うと、その日の運勢や降水確率を教えてくれる等、遊び心たくさんのアプリです。
かわいくて便利なアプリですから、もう夢中になって使っています。

イシュタル

8年前

4

日本語入力が便利になりました
日本語入力アプリとしてはかなり変換が使いやすく、また多くの顔文字に対応しているので便利に使っています。

キーボードのカスタマイズはとても種類があって好みのものを作るだけで結構時間が潰せちゃう感じで楽しいです。

クラウド辞書から引けるために時事ネタや流行の言葉の変換も簡単なので、LINEやtwitterでも愛用しています。

あさきす

8年前

3

着せ替えはちょっと微妙
絵文字なんかをすばやく打ち込めるのは便利だと思います。アンドロイドの方でも使っていたので、馴染み深く打ち込みやすいです。ただ、キーボードの着せ替えが微妙で、テンプレートの中の画像を選んでもキーボード上の文字がかなり見難くなってしまうものがあります。自分で用意した画像などは、余程考えないと文字が見難いというか見えません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Baidu Japan Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });