ランブル・シティ(Rumble City)

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2018年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (65

アトリズム

8年前

5

街づくり
作業ゲーです。街づくりが楽しいです。

しかし、ひとつだけ、もっとバリエーションください。

楽しい、けど物足りないので、幅をひろげてください。

あとはかわいい小物もおねがいします。キャラクターがかわいくなるといいなあ。

3

現実にはできない開発
気軽にポンポンと建物を入れ替えたりできるので、リアル感は少ないんだけど、その現実にはあり得ないところが面白くていい。

モンスターなどとの戦闘要素がないのでプレイ前は飽きそうな気がしたが、そんなこともなかった。

ゲームだからそれなりに決められたルールというものを守らなければならず、時々もっと自由に行動したくなることもある。

クリムゾン

8年前

4

見た目よりも奥が深い街作り
画面を見ただけなら箱庭シミュレーションという感じですが、他の人と街づくりの対戦が行えることが画期的でとても面白いし毎日短時間でもこつこつ遊びながら街を華やかにしていくのが楽しいです。コミュニケーション面も充実していて簡単なメッセージをやりとりできたり、他の人の街を覗いて色々なことをこなしたりとやれることは沢山あってかなり遊びやすいと思います。建物の種類がスタンダードなものだけでなくもっと個性的なものが色々と増えてくれたら嬉しいです。

たろっち

8年前

3

街づくりバトルはハマる
自分好みの街を作るゲームなんですが、発展とかを考えると結局同じような街になってしまうのが残念なところです。ですが、面白いのは面白いです。街づくりバトルなんかは珍しく、なかなかないのでけっこうハマると思います。

タカ

8年前

4

建物を組み合わせて自分だけの街が作れる
自分だけの街を作っていくというシミュレーションゲームです。その街なのですが建物の数だけでも100種類もある上に、組み合わせ方により街の概観や価値がどんどん変わっていく為に、数え切れないほどの組み合わせがあるので、いつまでも楽しむ事が出来ますね。

それだけ苦労して作った街だけに、災害などのトラブルが起きるとかなりイラッとしてします。完全に製作側の術中にはまっていますね。

建物の建て替えの際など、ちょっとした操作性に問題があるので、そこはそこはもう少し改善して欲しいかな。

しんすけ

8年前

4

街建てマッチが面白い
街建てマッチがとにかく面白い。

最初は街建てシミュレーションゲームのつもりで始めたけれど、街建てマッチはちょっとそれとは違ってカードバトルに近いかも。

実際に始めてみると思っていたのと違う部分はあるけど、その面白さを知るにはやっぱりやってみないと分からないと思う。

興味が少しでもあれば是非やってみてほしい。

バニッシュ

8年前

3

町の模型をつくっている感じ
町づくりだけど手軽で、模型を作っているような気分になった。

ここに建物をもってきて、ここに線路をつくって、みたいな小さいころの遊びを思い出した。

小さいころから似たようなことやってて、成長してないなってつくづく感じるけど、好きなんだよなこういうの。

当面の希望としてはサクサクできるようになるといい。

ホルン

8年前

4

オススメ街ゲー
今までやってきた中でも一番操作が簡単で、ルールもわかりやすいオススメの街ゲーです。100種類以上の中からビルなどの建築物を選び、街を作っていきます。配置によって街の発展が変わってくるようなので、センスが重要です。また、火事や犯罪などの事件アクシデントも度々起こってしまうので、その度に対処を考えさせられるのがワクワクします。また、街たてマッチならいろんなプレイヤーと競うこともでき、ただ街を作るというだけではないところがこのゲームのオススメポイントです。

みーめろ

8年前

4

街づくりバトルは新しいと思います
街づくりゲームが好きな人は絶対にハマリます。

ゲームとしてはかなり地味な感じですが、シムシティとか好きだった人は好きなんじゃないかと思います。

難易度は低いのでシムシティで挫折した人にもお勧めです。

四人での街づくりバトルは非常に新しいと思います。

あまり難しく考えなくても、物凄く頭を使っても楽しめる良ゲーかなと思います。

ただ、ちょっと重いです。

Ive

8年前

5

めっちゃ面白い
こんなアプリ待ってました。街の発展状況によって建物を自分の好きな配置に作っていく本格派街作りゲーム。資金や材料などを頭で考えながらプレイしていく感じがたまらないです。パズルゲームなどお好きな方にはおススメです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });