ランブル・シティ(Rumble City)

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2018年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (65

4

頭使います
今いちばんハマっているゲームのひとつ。

始めた時はやみくもに建物を建てるだけだった。

でも人口増えないし、街も活性化しないしやめようと思った時に、アプリ内のチャット機能でやり方や攻略の仕方を他のプレイヤーから教えてもらった。

そこからは方針が決まってはまりだした。

このゲームはこういった他のプレイヤーとのやり取りができるところがいい。

Sara

8年前

3

好きな街を作るか、PVP優先かでやり方が変わる
基本はひたすら自由に街を作ること。ただ「街たてマッチ」と呼ばれるPVPを考えると本当に好き自由にとはいかないのが難点。「街たてマッチ」自体はゲームに刺激と目的を与え、飽きを遠のかせてくれる良い仕組みではあるが、こちらを意識しすぎると街づくりに若干の制限を感じてしまう。そのジレンマが楽しいところなのかもしれない。

妹の姉

8年前

4

箱庭作成的な面白さ
基本は1人でコツコツと街を作っていく箱庭的な面白さがあります。他の街へトラベルすることもできてグラフィックも綺麗なので眺めているだけでも飽きません。ただ街作りの効率上、似たような配置になっているところが多いのは仕方ないですが残念です。またグラフィックの良さに比例してなのでしょうが、バッテリーの消費量は多いです。一応処理レベルを落として消費電力量を抑える事はできますが、折角の景観がもったいないのがマイナスポイントです。

しーな

8年前

5

建築デザイナーを目指そう
こういうのこそ、子供にお勧めしたいゲームですね。ゲーム内容は街を作るという至ってシンプルです。八百屋さんはここに、お肉屋さんはあちらにといった感じで想像力を育てることができます。このゲームをきっかけにして、将来建築家を目指す子供が出てくるかもしれません。建物が限定されているので、電車や空港等の構造物が増えるともっと楽しめると思います。

Hideaki koshi

8年前

5

オリジナリティあるおもしろい街が作れますが、建物の種類が豊富なのがワクワクします。また世界中のプレイヤー達と街づくりのテクニックを競い合えるのでかなりハマります。

Julia

8年前

4

自分だけの街作りをしていくことができるアプリです。グラフィックはかわいいながらも戦略性があり、街を効率的に発展させていくための建物の配置がとても楽しいです。友達の街に遊びに行くのも楽しく、共通の話題になるのでおすすめです。

Keiko

8年前

5

指一本の簡単な操作で思いのままに街を作っていけるのが楽しくてついついハマってしまいます。友達が作った街にも遊びに行ったりできるので、それぞれの趣味や特徴が反映されていて見て回っているだけでも全く飽きることの無いアプリです。

安田ON

8年前

5

シムシティっぽい
街を育てる都市開発型シミュレーション。シムシティみたいな感じ。まさかアプリでこんなにシステムの濃いゲームが出来るとは思わなかった。シムシティにはないけど、マルチプレイヤーで戦えるバトルシステムがあるのも面白いですね。

yu-ko

8年前

5

街づくりゲーム。自分の思うがままに町を作ることができます。オンラインを利用したバトル要素もあって、切磋琢磨しながら街を育てていくのは楽しいです。協力して町を発展させたり、時には陰謀渦巻く争いをしてみたりと、やることが多く飽きる暇のないゲームです。

街を作るだけなんだけど、ついつい開いちゃう。うまく家とか店を設置しないとダメなので、パズル的な面もあっておもしろいよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ