ランブル・シティ(Rumble City)

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2018年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (65

4

ハマった
今たくさんの街を作るゲームがあるけど、これが一番ハマった。

課金すればきっともっと楽しくなったかもしれないが、課金しなくても十分に楽しめた。

暇なときにゆるーく遊ぶのに最適なゲーム。

戦闘ものやロールプレイングゲームが苦手な私にとってはうってつけだった。

簡単に見えて実は建物の配置など頭を使うので、奥が深いと思う。

Fin

8年前

4

あなたの街を作りませんか
ランブルシティは自分だけの街を作っていくゲームです。毎日少しずつのんびりやれますので作ってる感覚がありおもしろいです。建物の種類も豊富で100種以上ありますのでオリジナル感も出てきます。トラブル回収などのイベントもあります。

まーてぃ

8年前

3

作り甲斐がある
こういうゲーム系が大好きなんだけど、これはなかなか面白いと思います。自分好みの街を作るのって、夢があって良いです。それに、これは建物の種類がもの凄く多いから、やっていて飽きないです。リフォームしたり出来るのも楽しいです。だけど、火災とかが起きたりすると地味に大変です。それでも、そういうトラブルがあってこそこのゲームも盛り上がるから良いと思います。友達の街にも行けるし、自分とは違う作り方が参考になります。

心太

8年前

4

想像力が広がる
100種類にも及ぶ建物の中から選んで街を作っていくというゲーム。

意外にもものすごくハマってしまった。

単純に街を作るだけではなく、その配置、向き、並び方によって結果が街の繁栄として現れてしまう。

こうすればどうなるか、次はおなじようにこうしようと想像力がどんどん広がっていく。

そういったところにも気を配りながらゲームを進めていくことがとてもおもしろかった。

ベタジーニ

8年前

3

シムシティかと思った
シムシティの続編かと思ってダウンロードしたけど、全然別ゲーで驚いた。

かなりやり込む羽目になってしまったが、面白いので全く後悔はない。

残念なのが、ある程度育つとみんな似たような街になるので、もう少し個性を出させて欲しい。

小次郎

8年前

4

街づくり
街づくりのシミュレーションゲームで、限られたスペースの中で建物の配置を考えて街を作っていくのは結構難しいです。でも、あれこれ頭を悩ませながらの街づくりは楽しさもあって、人口が思い通りに増えて街が少しずつにぎやかになっていくとうれしいです。一つ改善してもらいたい点としては、猫探しを強制じゃなくて選択にしてほしいです。のんびりコツコツと街を発展させていくのが苦じゃない人にはおすすめのゲームだと思います。

4

ハマる
街を作り上げて終わりという単なる街ゲーとは異なり、火事や犯罪や事件などのランブルパニックがしばしば巻き起こされるのがこのゲームの特徴だと思います。そのときにはそれぞれのスペシャリストに協力要請をして解決して行きます。最初はパニックになりそうでしたが、こういうハラハラさせられるところもかなりの魅力だと思います。

Na-gi

8年前

4

街を作る楽しさを体感できます。
コツコツと街を発展させるのが楽しいです。道路を作ったり、考えながら街を発展させなければ、いい街にはならないので、慎重に考えながら最高の街を作っていくのが楽しいです。

しかし、ただ単に規則的な街は面白く無いので、自分独自の遊びを考えるのも楽しいです。

リュカ

8年前

4

街づくりゲームだけどバトルもある
自分が好きなように街づくりをしていくゲームアプリです。街づくりをテーマにしたアプリは数多くあるところですが、このアプリの特徴的なところは、街づくりバトルという要素があるというものです。これがあるために、単に街づくりの作業ゲームとなることを防いでいます。ゲームはとても面白いのですが、少し読み込み時間が長いところが気になります。読み込み時間が短くなればゲームの没入感が途切れることがなくなるので、もっと良いと思います。

大魔神★

8年前

3

街を作る新しさ
畑を作ったり、料理をしたりと農場系のほっこりゲームは多いが、街自体を作るという大きな視点を持ってするゲームは

あんまりないのではないでしょうか?自分はこういうゲームを初めてプレイしました。

ビルとか都会的なものを作っていくのが楽しいです。

残念なのがキャラがかわいくない…もっとキャラのイラストがかわいくなればいいのにと思ってしまいます。

改善期待です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });