災害時だからこそ、対応はシンプルに 細かいことはアプリにおまかせ
グッドデザインアワード2020の受賞歴もある、法人向け安否確認システムです。利用には株式会社アドテクニカが提供する『安否コール』の契約が必須。
本システムの特長はシンプルさ。災害時の安否確認も、システムの導入も、極力人の手間が省かれており、細かい部分はアプリに任せられる仕組みとなっています。
- 地震・津波発生時に自動でメール配信。回答も素早く
- ID・パスワード不要をはじめとした導入の簡単さ。利用者側も手軽
- 東日本大震災や熊本地震でも問題なく稼働した実績あり
災害時に自動でメール配信 回答も素早く
もしもの災害のときでも、スピーディーな安否確認が行えます。安否確認のメールが従業員に自動配信。回答画面もシンプルで、安否確認の結果は自動集計。余分な操作が極力省かれているのが特徴的です。
登録・導入はあっという間に完了
IDやパスワードの登録なしで簡単にユーザー登録ができます。代わりに電話番号を登録しSMSで認証するシステム。導入のハードルの低さは、利用者側にも管理者側にも大きなメリットとなります。
過去の震災時の稼働実績あり
東日本大震災や熊本地震でも問題なく稼働したという触れ込みがなされています。地震などの災害時に懸念されるのが、通信インフラの耐久性。過去の実績から鑑みるに、堅牢性は信頼できると言えそうです。
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執筆:Appliv編集部
※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
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