Foodie フーディー

販売元:SNOW Corporation

最終アップデート日:2025年11月19日

iPhone
価格:無料
Android
価格:無料

アプリブユーザーレビュー (69

フミヤ

4

アプリ名がアプリ名なのでそもそもはごはんの写真をデフォルトのカメラアプリで撮影するよりもよりきれいに、よりばえる感じで撮るためのアプリとして使用していた。実際アプリの開発段階ではそういう用途のために作られたのではなかろうか?
しかし使ってみると気づく。豊富なフィルターにより食べ物を撮るだけではとてももったいない。人間も風景もこれひとつでとてもきれいに撮影できる。
一方で、加工されてない写真も欲しいというわがままな感情が生まれてくるが、加工前後の写真がどちらも保存されるので実は2倍お得なのである。

yuki_san

4

アプリ名から食べ物写真の加工メインのように思われそうですが、実際は景色や人などもとても綺麗に加工できます。
多彩なフィルターが用意されており、SNS映えを狙いたい人にはぴったりのツールです。
課金すると沢山のフィルターや機能が使えるようになりますが、無課金でも十分綺麗に加工出来るため、私は愛用しています。
特に嬉しい機能は「一括編集」で、数枚の写真を一気に加工出来るのでかなり時短になります。
沢山の写真を加工したい方には特におすすめできるアプリです。

ayam

4

使いやすくて良かったです。白飛ばしや顔の部品が大きくなりすぎるアプリが多い中、とてもちょうどよく、どちらかと言ったら濃くくっきりした印象の写りでした。写り具体はとても好みでしたが、やはり画質が少し低画質だったので、印刷をすると少し粗さが目立つことがありましたが、無料アプリと思ったら十分かと思います。また連写も反応が良くて使いやすかったです。赤ちゃんをよく撮影していましたがシャッター音も気にせず撮れたので良かったです。

terara

3

アプリを開いてシャッターを押すだけで、本当に簡単に綺麗な写真が撮れるので重宝しております。フィルターの種類も多く、人物、風景、食べ物などそれぞれに合ったフィルターが搭載されていて、選ぶのが楽しくなります。また、一人でカフェなどに行って料理を撮影するときに、シャッター音がならないところも気に入っています。ただ、撮影の際にどうしても広告が邪魔をするときがあり、シャッターチャンスを逃してしまうことがあります。

mnkks56

3

子供の写真を撮る時に大変便利に使わせて頂いております。色々なモードがあるのも可愛いし、センスがあります。私はよくオリジナルを使っていますが、それでもシンプルで色彩が大変綺麗に映ります。お料理のモードなどもあり、SNSで映え写真も可能です。ただ、電池をたくさん消費するイメージがあり、しばらく使わない時期もありました。あとは、あ!撮りたいと思った瞬間に広告が出たり、フリーズしたり、、みたいな事が続くと使うのやめようかなと思ったこともあります。ですが、基本的にはハイセンスで素敵な写真が簡単に撮れる、便利なアプリだと思います!

りりり

5

自分は個人で飲食関係の仕事をしてましたがこちらのアプリをとても重宝してました。
ほぼ無料でたくさんのエフェクトが使えることと操作がとても簡単で分かりやすいので簡単に業者に依頼したような綺麗な料理写真を取れるのでプロが作ったようなとてもおいしそうなメニュー表を作成できました。
料理の種類によって効果的なエフェクトがカテゴライズされているのでどう加工していいかわかりやすいのもまるでした。
冒頭に言ったとおりたくさんのエフェクトがあるのでこだわりがある方にもおすすめですし、趣味などで料理画像などを投稿してる人もとても美味しそうな料理画像を投稿できるので是非使ってみた方が良いと思います

るい

5

食べ物の写真を撮る時に大変重宝しています。iPhoneに入っているノーマルカメラで撮影すると、画質はいいのですが明るさが足りなかったり、あまり美味しそうに映らないことが多くありました。しかし、Foodieを使用したところ、フィルターも豊富で料理に合わせて変えられるところがとても良かったです。ただ、使用しているとたまに固まってしまったりするので、バッテリーがない時には注意が必要かなと思います。課金要素は多くありますが無料でも充分使えるしとても良いアプリでした

退会済みユーザー

3

簡単に綺麗な写真が撮れるのでよく使っています!料理の写真はもちろん、人物などの写真にも使えるので、さまざまな場面で愛用させてもらっています。フィルターがたくさんあってバリエーション豊かな写真が撮れます。また、シャッター音が鳴らないので静かな場所でも気を使わずに撮れるので便利だと感じています。
ただ、無料なので仕方がないとは思いつつ、写真を撮ろうとアプリを開いても広告が流れてすぐに使えないこともあるので、少し残念な気持ちになります。

ちょこ

3

フィルターの種類が豊富で無料から有料まで幅広くあります。実際に撮影してみると食べ物も人物も鮮やかに綺麗に撮れます。
スマホのカメラは基本これを使用するくらい重宝しています。
シャッター音もしないのでいろいろな場所で気を使わないで使えるところもよいです。
ただ広告が表示されたり、アップデートのあとに有料フィルターが選択されたりすると、フリーのフィルターを選択するまでに時間がかかったりして、すぐに使えないときがあります。

riina

4

フーディーというネーミングから、料理をきれいに撮る(加工する)アプリだと勘違いしていましたが、人を撮るのにもいいと教えてもらって使ってみました。フィルターの種類も、そのバリエーションもすごくたくさんあって、良く見せる(加工する)のもできるし、また世界観を表現するのにも、とても使えるアプリです。無料で使えるものもたくさんあるので、十分使えますし、操作性も簡単だし、加工アプリとしてはおススメです。ちょっと広告は多い気がしますが、無料でここまで使えるなら、仕方ないのかなと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SNOW Corporation のアプリ