無料

腕立て達人 ー カメラで動作検出

開発:
容量:
6.5MB
3.42

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホに触れることなく腕立ての回数をカウントアップ

腕立ての回数をスマホでカウントするアプリです。画面をタッチしてカウントするアプリはこれまでにもありましたが、本アプリは顔認識や近接センサを利用して画面に触れることなく回数をカウントできます。

利用方法は簡単で、アプリを起動したらまず画面の電気プラグを接続して腕立てのカウントをスタートします。そして顔がしっかりと映る位置にスマホを置けばセット完了。腕立てをすれば顔の動きに合わせて回数をカウントし、音声で知らせてくれます。顔認識がうまく機能しない場合は設定で「近接センサ」を選び、腹部や胸部の下になるようにスマホを置けば大丈夫。近づいたことを認識して回数をカウントしてくれます。

もちろん画面をタッチしてカウントすることも可能。腕立てしか回数は記録され、グラフで確認することもできます。またアドオンを購入すれば目標を自由に設定できます。体力づくりを考えている人はぜひダウンロードしましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あやか

2年前

5

腕立て伏せのカウントを何も操作しずに教えてくれる便利な相棒!!
センサーが近づくのを感知してカウントしてくれます!面白い*

みゆみ

2年前

4

筋トレをしたい時に、数数えられない〜って時にオススメ!
目標回数をセットし、検出方法を選びます。
例えば顔検出は、顔を枠内に近づけると、カウントされます。
達成すると記録が残るので毎日チェック!
時間通知で、忘れずに、毎日出来るー!
筋トレには最適なアプリです

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KOKUE OU のアプリ