Runkeeper- GPS ランニングトラッカー

FitnessKeeper, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:155.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月17日

このアプリを評価したメンバー

ハバネロ
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
すぱこ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
さんばり
宇宙的恐怖なやつが好きです。

良かった点

  • チャレンジに参加できるのはいいな。日頃そんなに運動しないから、続けるためにモチベを上げるイベントは大事。
  • ランニングをする時は音楽必須の自分なので、Spotifyと連携しているのは嬉しい。(ランニング専用BGMがすぐに表示される)これで楽しくランニングできるぞー!
  • スタートを押してパッと始められるのが手軽。ジョギング苦手だけど、他ユーザーとがんばれるコンテンツがあるからやる気も保てそう。

ちょっと気になる点

  • 最初は英語表示になっているので、設定から日本語に設定し直さないといけないのが少し手間かな。

Appliv編集部のレビュー

適切なランニング目標を設定し、しっかり継続できるエクササイズを

これからランニングを始めたい方にぴったりなアプリ。自分のレベルに合わせたプランを6種類の中から選択できます。

最低5週間のプランを集中的に取り組めば、身体に変化が現れるかも。ダイエットや健康管理に役立ててみてください。

▲地図に走行ルートを記録しながらランニング。イヤフォンから音声指示を受けられる。

▲記録やツール名がほとんど英語表記なのが難点。使用には少し英語力が必要かも。

▲課金でプランを作成できるように。使い心地を試してから加入を検討すると良い。

こんな人におすすめ

トレーニングは自分一人でやると続かない……という人におすすめ。誰か一人でも一緒にやる人がいると、継続しやすくなりますよね。

本アプリはランニングやウォーキング、サイクリングなどに取り組む人同士で交流できるので、モチベーションの維持に大変効果的! 同じようなレベルの人と繋がりを持ち、お互いに励まし合いながら運動を続けられます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年10月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (36

hanatarou

3月27日

5

ランニング用に使ってます。エクササイズのサポートにぴったり。モチベーションを保つのにもいいですね。

2

アナウンスが英語なのは普段のトレーニングにはいいけど、レースでは辛いです。日本語で聴けるようにしてほしい。

ケンケン

1年前

2

ランニングコースの記録やペースやタイム・距離を記録できるので
ランニングのモチベーション上げに良いと思います。
いざやってみようと思うと英語表記が多いので
使いこなせず残念です。

3

GPSが正常に機能してれば文句なしですが、どういう条件かわかりませんが突然GPS精度がクソになることがあり、動作が不安定なのは評価を下げざるを得ません。

サニー

1年前

4

よくランニングに行く時つかってます!GPS機能が付いていて走ったコースとかを楽々保存できます!歩いた距離や消費カロリーちょかも計算してくれるのでダイエットにはおすすめ!

4

ランニングが趣味の人や、ダイエットしたいと思っている人にオススメだと思います
GPSでしっかり測ってくれるのでとてもいいと思います

2

2年余り便利に使わせて貰っていましたが、突然アクセスが出来なくなりました。何をやってもダメ。別のアプリに変更しました。
重宝してただけに残念でした。仲間とのやり取りができる点にに特徴があり、刺激になっていました。

Yufu

1年前

4

ランニングしている最中にイヤホンをつけていると音声で走った距離を教えてくれるので、自分の目標が達成出来たら、いいタイミングでストップできます。

4

ダイエットをしたい人におすすめ。運動中に自分の状態や距離などを把握できるので一日の負荷を減らしながら続けられると思います。

ダミャ

1年前

4

ダイエットしたいので使ってみました。
歩いた距離や消費カロリーが出てくるので
モチベーションが上がって続けられる気がします。