iPhone、iPadアプリ「お薬ノート -薬歴・服薬管理-」のアイコン

無料

お薬ノート -薬歴・服薬管理-

開発:
Karadanote Inc.
容量:
30.6 MB
3.22

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

家族みんなのお薬手帳を、このアプリひとつで完結

本アプリでは、自分だけでなく家族など複数人のお薬情報を管理することができます。誰がいつ、どの薬を飲むか、きちんと服用したか、これまでどんな薬を飲んできたかなど『お薬ノート』があれば服薬管理も楽ちんです。

▲処方された薬の名前・服用期間などを入力。服用チェックを利用するとカレンダーにアイコンが表示される。

▲ツールボタンが大きく操作がしやすい。すっきりしていてわかりやすいのも嬉しいポイント。

▲服薬時間の詳細設定も可能。朝、昼、晩、就寝前、食前・食後・食間など設定した時間にアラートが届く。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.0.0
最終記事更新日:2019年7月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

如月すずめ

7年前

4

薬を毎日飲んでいる方に。
普段毎日服用しているので活用させていただいてます(o・v・o)

お薬の飲む時間にアラームでお知らせしてくれるので、たくさん薬を飲んでる私にはかなり助かります(●´▽`)。:゜*☆*★*

写真も登録出来る機能はいいんですが、せっかくなので
カレンダー画面で写真が見れるといいなと思いました。
そうすれば何を飲むか一発で分かるので(。ゝω・)

それとお薬のアイコンも色分け出来たり、過去の履歴を参照するといったお薬手帳みたいな機能もあるといいですね。

アイコンはとても可愛くて気に入っています(。>ω<)

色々と欲しい機能はいっぱいありますが、今のところ不具合もなく使えているので満足です♪

4

お薬の管理が楽に
飲み忘れが無くて非常に便利ですよ(*^^*)
何よりお薬の写真を一緒に登録しておけるので、
これは朝晩で、これは夜だけなんて複雑な処方も分かりやすくなります☆
複数のお薬を処方されている方、ご家族のお薬を管理されている方には、
特に重宝するかと思います。
欲を言えば、過去の処方履歴も一覧で見れたりするともっと良かったなと思います。

4

飲み忘れ防止に
家族の薬の服用管理に使っています。

アラームでお知らせしてくれるので、飲み忘れが無くなりました♪
デザインも可愛くてシンプル。
ボタンも大きくて押しやすくていいですね~。
カレンダー表示でも見れるので、いつ薬が無くなるかが分かって便利です。
アイコンも可愛くて気に入っていますv

Karadanote Inc. のアプリ