血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-

販売元:Karadanote Inc.

最終アップデート日:2023年11月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

あなたの健康をグラフとカレンダーで振り返り 血圧管理をよりスマートに

血圧に加え、体重や睡眠などのデータをまとめて記録できる健康管理アプリ。データはグラフで振り返れるため、自分の健康状態をわかりやすく把握できます。複数人のデータを分けて管理もできるので、家族もまとめて記録してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 日々の血圧や体重など、数値を入力して管理できるメディカルアプリ
  • 糖尿病などの症状に合わせて、血圧の目標値を自動で設定してくれる
  • 医師に伝わりやすいレポート画面やグラフなど、見やすい工夫もバッチリ

自動で血圧データを記録

ヘルスケアと連携すると血圧などのデータが自動で記録されるようになります。カレンダーでは血圧が目標値内かどうかや服用済みかどうかを表示。データを振り返りたい人におすすめです。

レポートで数値を振り返る

レポートに血圧や脈拍などの通知が表示されるので、診察のときに役立ちます。自分の体の状態が詳細にまとめられているのが特徴。もし糖尿病などの症状がある場合は、目標の数値を設定しておくといいでしょう。

健康活動の記録もグラフ化

消費カロリーや歩数などの活動データは自動でグラフ化されます。経過や変化を見たいときにおすすめ。日替わりでエクササイズやストレッチにも取り組めるので、チャレンジしてみてください。

日々の健康を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-

販売元:Karadanote Inc.

最終アップデート日:2023年11月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

2

グラフとデータエキスポート機能が貧弱。グラフは横軸が三通りしかなく、印刷機能もメールで送ることも不可。スクリーンショットを取るしかない。
データ出力は、なぜか、メールアイコンをタッチすると、csvファイルが生成されるが、あくまでcsvなので、グラフは自分で作る必要があり、日付データが困ったちゃんなので、Excel関数総動員の必要がある。
Bluetooth機能もサポートなし。血圧計メーカーとタイアップしろよ、と言いたい。

ただ、まあ他がひどいのでこれ一択って、政治の世界みたい、、、。

ケンケン

4年前

3

歳も歳なので毎日血圧を測りこのアプリに記録して管理しています。
データ化できるので見直すのも便利です。
入力するのが少し面倒くさい。

2

1)一覧表が無い。            
2)過去の修正が出来ない。       
3)グラフから入力に戻れない。    

1

無料版では、復元が1か月に1回しかできない。
スマホが調子悪く、工場出荷状態に戻した。
その前に、バックアップを取っていたが、復元してもデータは何も表示されなかった。過去数年分のデータを返してくれ!!
2度と使わん!!!

ruby

7年前

4

血圧を毎日はかっている人にはオススメのアプリです。平均値も出て分かりやすい表示。血圧以外にも体重も管理でき数値もグラフ化できるのでとても便利です。毎日の事なのでシンプルで簡単が一番続きますね。

3

使いやすいです。便利です。
ただグラフ表示が最近の日ではなく
はかったことのない、だいぶ前の日で表示されるので
グラフは不便です。

大山一夫

8年前

4

使い始めて3年目ですが、
アンドロイドからi-phoneに切り替えることになりました。
ずっと使って便利ですが、他を探そうと検索しても、このアプリが高評価のようですね。
血圧、脈拍、体重を入力して見るグラフが楽しみです。
切り替えると新規になりますが、又これで記録を続けます。

yukimama

9年前

5

自宅で血圧をはかるために
体調管理のために、自宅で血圧をはかるようになりました。最初はスケジュール帳に書いていたんですけれど、それだけだと見栄えがイマイチだったんですよね。
でもこのアプリを使えば、タップするだけで簡単にグラフを作ることができました。数字のメモより見やすくなるので重宝しています。カレンダーも綺麗で見やすいですよ♪

「血圧ひろば」という機能は、体のことの悩みを相談し合える掲示板になってます。生活習慣病のことってなかなか人には聞きにくいことですけれど、ここでならば匿名で相談できます。これまでの書き込みをざっくり読むだけでも貴重な意見をいただけそうです。

高血圧、低血圧でお悩みのかたにおすすめしたいアプリだと思います。

4

血圧記録
血圧を記録するように言われたので試し中。
投薬も管理できるし、無料のアプリとしてはなかなかの高機能。
薬はどうも飲み忘れがちなのでこれは非常に助かった。
欲を言うならば、グラフに表示されている点がやや大きくて、動きが解りづらいところが気になる。

進撃の主婦

10年前

5

血圧記録に
父親が高血圧なんで、こういうアプリを使ってもらおうと思って私が試しにダウンロードしてみました。

血圧と一緒に体重も管理できるところが良いですね。
無料なのでとてもありがたいです。

ダウンロードしてみて初めて知ったんですが、家族みんなで記録することができるんですね。
スマホを持っていないおじいちゃんおばあちゃんとか、操作が苦手な人の場合は家族が記録できるのでとても良い機能だと思います!

Karadanote Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });