結果を写真で撮るだけでグラフ化-パシャっとカルテ-

販売元:ARTERYEX

最終アップデート日:2024年3月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月29日

検査結果やお薬情報を手軽にデータ化! 便利な健康管理アプリ

検査結果やお薬手帳の情報を簡単にデータ化し、健康状態をひと目で把握できるアプリ。検査結果を撮影するだけで、手間なく健康状態を把握できます。要注意の項目を赤字で表示してくれるので、健康に気を遣っている方や通院中の方におすすめです。

良い点
  • 健康診断や検査の結果、おくすり手帳の情報をまとめて記録できる
  • 資料を撮って送信すれば、自動でデータ化してくれるのでお手軽
  • 要注意な項目を強調するなど、医師からの意見も反映してくれる

健康診断結果やお薬手帳の情報を撮影し、アプリに送信するだけでデータ化されます。反映までにはしばらく時間がかかりますが、待っていれば自動でデータになるので手間はかかりません。

データの正確性とわかりやすさ

写真が少し斜めになっていても正確にデータ化され、後から編集も可能です。項目ごとのグラフで変化が見やすく、要注意と判断された値は正常値との差も表示されます。情報が一目でわかるので、健康管理が楽しくなりますね。

無料で利用できる基本機能

アカウントを作成すれば、データ化などの基本機能はすべて無料。体重や血圧、体温など毎日の記録をつけたい方向けの機能も搭載されています。お手軽に健康管理を始めたい方にピッタリのアプリと言えるでしょう。

「パシャっとカルテ」の最新アップデート情報

ポイント機能が追加されました!
アンケート回答やキャンペーン参加で「パシャっとカルテ」ポイントを貯められ、各種ギフトコードに交換することができます。この機会にポイントを貯めながら健康管理しませんか?

『パシャっとカルテ』開発者からのコメント

『パシャっとカルテ』のこだわり

老若男女問わず、幅広い世代のユーザーさんに利用していただけるよう、使いやすいデザイン・シンプルにすることにこだわりました。

医療情報のデータ化や閲覧機能においては、操作を最小限に抑え、できるだけ自動化するように設計しました。入力した各項目の推移がグラフで表示され、基準値外の項目がみやすく表示されるよう工夫しています。

また、『パシャっとカルテ』では、ユーザーさんが安心・安全にご利用いただけるよう、セキュリティには特に力を入れています。

アプリの特徴・強み

健康診断や検査の結果、お薬手帳の内容(病院などで処方されるお薬に関する情報)など健康にまつわるさまざまな情報をデータ化し、1つのアプリで手軽に管理できます。

カメラボタンを押し資料をを撮影するだけで、検査結果の数値や診断書などを自動的にデータ化し、それぞれの情報を整理してアプリに反映させます。

さらに、家族共有機能があり、自分以外の家族のデータも管理できます。介護が必要な親やお子様のデータもアプリ1つでまとめておくことが可能です。

医療情報をデータ化したい方におすすめ

これからご利用される方には、ぜひ、自分の手元にある医療情報をデータ化していただくことから始めてみてください。

もし、お薬手帳を忘れてしまっても、「パシャっとカルテ」にデータ化しておけば、お薬手帳の代わりの役目を果たしてくれます。

前回の診察で飲んでいた薬の説明や検査結果の推移などをお医者様へ正確に伝える補助アプリとして役立てていただければ幸いです。

新機能「のうKNOW」、プレミアム機能は30日間無料!

新たに脳の健康度(ブレインパフォーマンス)を測定する機能や、インストールから30日間はプレミアム機能が無料でご利用いただける機能を追加しました。

今後もアプリユーザーさんの声や要望を大切にし、「パシャっとカルテ」がより使い勝手の良いアプリとなるようアップデートしていきます。

また、今後のアップデートでは、ダイエットなどに役立つ機能も検討中です。

「パシャっとカルテ」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

結果を写真で撮るだけでグラフ化-パシャっとカルテ-

販売元:ARTERYEX

最終アップデート日:2024年3月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

スプリング

1月16日

5

便利ですね、こんなアプリが無料で使えるなんて!写真をアップロードするとデータ化してくれて健康管理を一本化できます。お薬手帳もどの薬局のものでも良いので本当に楽です。もっと早く知りたかった!♡→ܫ←♡データ内容も正確ですが、処理に時間がかかるので、手入力も選べるともっといいです✨

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });