無料

がん治療と食事 for iPhone

開発:
容量:
41.8 MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

食事で悩むがん患者と家族のために。思いやりが詰まったアプリ

がん患者やご家族のために、治療によって生じる辛さを和らげる情報を提供するアプリです。
症状を抑える工夫、医師や栄養士のアドバイスなど、食生活を改善する事から、がん治療にアプローチしています。

収録されているレシピは176品目もあるので、「食欲不振」や「味覚変化」など、様々な症例を抱えた方でも、自分に合った食事のとり方が見つかるはず。レシピは一覧から探す方法と、お悩みの症状から探す方法の二種類が用意されており、レシピ情報は画像付きで丁寧に解説されています。

本アプリは多くの医療関係者、がん患者の声が集まって構成されました。もし、あなたががん患者の家族だとしたら、あなたにもできる事がきっと見つかるはずです。無料でダウンロードできますので、食生活について悩んでいる方は試しに読んでみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年4月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

show☆太郎

6年前

5

がん患者を身近に持つ方に
友人ががんを患い、なんとか力になれない事は無いかと探していたところこちらを見つけました。

がんについて全く知識が無かったので、どんな風に辛いのかを理解出来て非常に良かったです。
また、症状に応じたレシピをオフラインで閲覧出来るのが素晴らしいと思います。
友人の奥さんに教えてあげたところ大変喜んでいました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています