サバかく

YU TUNG

iOS
価格:無料
サイズ:1.4 GB
Android
価格:無料
サイズ:70M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

奪って、隠れて、生き延びろ 最大10人で隠れんぼ×略奪の限界サバイバル

広い校舎で、プレイヤー×プレイヤーの鬼ごっこ! ただ走ってやりすごすのではなく、ゴミ箱や消火器などになりきり、隠れながら鬼から逃げるおもしろいシステムです。

じっとしているだけではバレてしまうので、適度に移動しつつ逃げ切ってください!

▲生存者たちが目覚めたのは見知らぬ世界。飲み物や料理を作るためには、“探索”に出なければならない。

▲“探索”では置物に化けられる。“ポーション”を拾うと人間になり、プレイヤーを攻撃して得点を稼げる。

▲拠点は殺風景だが、設備のアップグレードや生存者の追加が反映され、楽しくあたたかなものになっていく。

このアプリの楽しみ方

生存者として生き抜くために、手に入れたアイテムを料理する。そのアイテムを拾うための“探索”では、“ポーション”を拾ってプレイヤーを攻撃しつつ、自分が狙われたら置物に化けてやり過ごす。長期的なリソースの管理でも、1回ごとのゲームでも「生存」を求めるギリギリ感を楽しめます。

廃墟のような空間で、少年少女が手を取り合って暮らすという、過酷さの中にぬくもりが見える世界観も魅力のひとつです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

nicoron

1年前

5

家具とかに身をかえて鬼から逃げるかくれんぼゲームという設定が面白く、ポーションを見つけると鬼になって他の人を攻撃できるので必死になってアイテムを見つけます。知らない間にハマって時間がたっていてビックリ!