書籍管理らくしょ

販売元:Yoshito Nagao

最終アップデート日:2023年12月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月2日

持っている本を登録してリストに あなただけのデジタル本棚

漫画、文庫本問わず、読んだ本や持っている本を登録しておけるアプリ。本屋に行って続編を買いたいとき、このアプリを見れば「どこまで買ってたっけ?」と思い出すことができます。

また、今まで読了した作品を一覧にすることで、達成感・充実感も味わうこともできるでしょう。

良い点
  • タイトルや作者で検索して、本を登録。自分だけの本棚を作れる
  • 本の概要を確認して、どんな内容か思い出したり、メモを取ったりが可能
  • 売上ランキングから、人気の作品を見つけられる

持っている本を登録できる

タイトルや作者名の入力、バーコード読み取りなどで本を登録。読了ボタンをチェックして、今まで読んだ作品をリスト化できます。自分だけの本棚を作って、内容を充実させていきましょう。

「どんな内容だっけ?」詳細から確認

「あらすじ、どんなのだっけ?」と忘れたときは詳細から見られます。また、メモや画像を追加することも可能です。お気に入りのシーンやキャラについて書き込み、感想ノートとしても使えます。

人気の作品をチェック

次は何の作品を読もうか悩んだときは、ランキングをチェック。漫画や文庫本、雑誌問わずさまざまな作品が並んでいます。ジャンルも混合のため好きなものだけには絞れませんが、人気の本が見つかるでしょう。

「書籍管理らくしょ」開発者からのコメント

書籍好きの悩みをかんたんに解消

書籍好きなら誰もが抱える「これ持ってたっけ?」問題を、かんたんに解消することにこだわりました。

登録もバーコード読み込みだけで可能とシンプルな作りにしており、どんな年齢の方でも使えるアプリになっています。

悲劇を未然に防ぐために

書籍のバーコードを読み取るだけで、所持しているかの検索を行えます。

「昨日、本屋で気になっていた本を見つけてつい買ってしまったら、家に帰って同じ本が既にあったことに気づきました」

「先日、古本市で見つけた気になる本を買ったら、帰ってから同じ本が自宅にあったことに気がついてしまいました」

このような悲劇を生まないためにもぜひ活用してください。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

書籍管理らくしょ

販売元:Yoshito Nagao

最終アップデート日:2023年12月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });