Figure - Make Music & Beats

販売元:Reason Studios AB

最終アップデート日:2021年6月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年4月19日

適当に指でなぞるだけ。”名曲”は意外とカンタンに作れるのです。

ドラム・ベース・リードシンセを組み合わせて、即興で曲が作れるアプリです。作り方はカンタン、パッドの上で指を動かすだけ。上下に動かすと音質が変わり、左右に動かすとピッチが変化します。何も考えずに動かしても、良い感じの曲になるのはスゴイところ。

また、作曲したデータは音楽共有サービス『Allihoopa』に投稿できます。世界中の人たちに、オリジナル曲を聴かせてあげましょう!

良い点
  • 演奏できなくても大丈夫。ドラム・ベース・リードシンセで即興作曲
  • 直感的かつシンプルなデザインなので、初心者でも扱いやすい
  • 自分の作った曲をコミュニティに投稿できる。反応が来ると嬉しい!

▲赤いパッドの上で、指を動かすだけ。演奏技術は何もいらない。

▲テンポやキーの調整も思いのまま。ディレイなどのエフェクターも用意されている。

▲作曲して曲が完成したときは、「Allihoopa」に投稿してみよう。

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Figure - Make Music & Beats

販売元:Reason Studios AB

最終アップデート日:2021年6月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

Shirai

6年前

5

インストール

ドラムやギターなど、リズムを調節

オリジナル曲完成

全くの素人でも作曲家になれます。5分も経たずに曲が作れてビックリします。操作もゲーム感覚でとっても簡単!

Maryー

7年前

5

全く専門知識なくても、直感的操作で曲が作れる!
短時間でも簡単に曲が出来てしまう面白さと楽しさがあります。
使いやすくて気に入っています。
作曲した曲にカバー写真をつけれるのも良いですね。

カンテ

7年前

5

専門用語分からん(-ω- )って人でも大丈夫!私も分からんd('∀'*)好きな音とリズムを決めて重ねてく感じで、時間の長さは四種類、永遠リピートするタイプのカッコイイBGMが作れる!!作った曲にカバー写真を付けられる!共有も出来る!もちろんオフラインで出来ます( ᐛ )و

PoW

7年前

4

Figureは無料でかなり楽しめたループシーケンサーアプリ。ドラムとベースとリードの3トラックで曲作りができます。インターフェースがシンプルで分かりやすかったし、Rec機能もあります。音質も悪くない。ちょっと音遊びしてみたい人には勧めやすいアプリ。

COSMONAUT

8年前

3

演奏スキルがなくても簡単に曲が作れるスゴいアプリ!ドラム・ベース・リードを適当にタップするだけでもカッコイイ曲ができます(^^)めちゃくちゃオシャレで、他の人にシェアすることも可能!

けい

8年前

リズムマシンとアナログ系シンセが好きな人はハマる!適当に触ってるだけでノリのいいビートができてしまいます。音楽の知識の有る無しに関わらず楽しめます。propellerheadという名前に聞き覚えある方は要チェックですよ!

Reason Studios AB のアプリ