ブレイブ フロンティア
販売元:Alim
最終アップデート日:2018年10月15日
えち
9年前
ストーリー設定や世界観など細かいところが魅力!音楽もかなり作られててイヤホン推進でプレイしてます!特攻と呼ばれるユニットが必要ないのが最大の魅力!
けいすけ
ただコマンドを入力すれば勝てるゲームとは違いプレイヤーがバトル中に爽快感を感じられるよう考えられたバトルシステムなのが最高です。世界観は壮大でRPGとしてかなりレベルが高いゲームです。
カイチョー君
10年前
お世話になってる ちみっこいキャラは可愛いんだけど、立ち絵のキャラはあんま可愛くない。なんか顔くずれてて怖い。 とかなんとか文句言いつつ、やっぱバトルがおもろくて長いこと続けちゃってるゲーム。 絵以外の不満点は、コスト制限が低すぎていっぱいレア度高いの手に入れてもなかなかパーティに入れられないことですかね。
白蔵
長い休憩じゃないと… 1ゲームが長いので、トイレでちょっと…などということがしづらいです。しちゃ駄目ですけど。 アクションは快適。 要領をつかめばCMのように爽快感を味わえます。 ユニット育成は少し骨が折れますね。 レベルのMAX値に対して、合成の経験値が低めな気がします。 ストーリー性を楽しみたい派なので、すぐ飽きてしまいました。
yatera
爽快な戦闘シーンがクセになる ほかの方も書いているように、ファイナルファンタジーのような戦闘画面が特徴的です。タップして次々と戦闘コマンドを展開していくのですが、0.1秒単位のタイミングで「ブレイブバースト」と呼ばれる必殺スキルが発動するともう快感! 与えるダメージも50%増とかになって、タッチのタイミングにどんどんこだわりたくなってきます。RPGだから当然、何百回と戦闘するんですけど全く飽きないですね。戦闘だけではなくストーリーもしっかりと作られているので、ついついやり込みたくなりますよ! 無料なので試しておいて損はありません。
まりも
FF好きな人おすすめ! 近頃の綺麗なグラフィックのRPGではなく、どこか懐かしい気がするゲーム。 早々にガチャでアリス引いた事もあり、全くの無課金でもさほど無理なくゲームを進める課金仕様でないところもナイス! ゲーム進行がやや遅く、1ダンジョンに10分以上かかることもあるのがたまにストレス… あとは闇属性ひいきが強い為、ややバランスが崩れている気がします。 けど総合的には面白いし、アリーナでランク上げるのも楽しい(^O^)/
CRASH COMPLEXION
育成要素とRPGシステムの楽しいところを凝縮 【RPG要素】 ■装備や道具 ・村での回復アイテムや防御、攻撃アイテムの調合 ・スフィア(装備品)の生成 ・素材の収集など カルマで上記はレベルアップします。なので、バトルでカルマを集めて設備を強化していきます。音楽屋なんてのもあります。 【システムについて】 ■クエスト 最初は丁寧なガイドに沿って行いますのですぐに慣れます。 ユニットをゲットしたり、カルマやコインをゲットできます。宝箱を落としますがたまにミミックだったりします。 ■各種イベント(曜日ダンジョンや緊急ダンジョン) パズドラでおなじみ ■アリーナで他ユーザーとバトル 一方的なバトルで相手を選べます。参加ボタンで自分よりレベルの低いユーザーが出現するまで戻る。一方的なバトルなので、仕かけない限り知らないうちに負けたりアイテムを取られたりすることはありません。 ■バトルシーン ブレイブバーストという必殺技を繰り出したり、防御をしたりアイテムを使ったり。操作は簡単ですが、爽快感があります。 【召喚とフレンド】 ■ダイヤ5個でレア召喚 ■絆ポイント(友情ポイント)200ptで1回召喚 この辺りはパズドラと一緒。なので、フレンドはたくさんいた方が良いです。 その他、フレンドにギフトをあげたり、欲しいアイテムを登録しておくとフレンドからもらったりなどの要素があります。 【ユニット育成】 強化合成をしてレベルをMAXにしてから進化合成。レベルをあげるのには結構根気がいります。 【全体】 プレゼントでほぼ毎日ダイヤがもらえます。パズル要素のないパズドラかと思っていましたが、RPG要素もあるので結構楽しめます。クエストやイベントで体力はすぐなくなりますが、アリーナで他プレーヤーと対戦したりと楽しめます。プレーヤーレベルやユニットレベルをあげるのに根気がいりますが進化合成などは攻略サイトやwikiもあるので、じっくり楽しめると思います。
真ホロ
FFを彷彿させるドット絵とバトルシーンで懐つかしくも新しい パズドラに始まったネイティブアプリのソシャゲブームも、未だパイオニアのパズドラを抜くアプリは出てきていない。忍者アームズもウィズも結局プレイ寿命は短かった。 このブレイブフロンティアもその中の一つであるだろうと思いながら初めてみたが、、 ちょっと違うかも? バトルシーンとキャラクターのドット絵が往年のFF3〜5ぐらいのイメージと被って懐かしく、30代前半の懐古厨にとってはたまらない仕様となっている。 また、回復や強化アイテム、武器の開発や、それらの設備開発など、シンプルなシステムが飽きさせない強みだとも言えたソシャゲの概念を覆す盛りだくさんの機能が、脇道にそれすぎない程度に揃っている。 あとはパズドラと違ってストーリーがあるので感情移入しやすい。 惜しむらくは課金ガチャの超激レア率の圧倒的低さ。☆4までしか何回引いても出ない。
凛
これは、はまる! パズドラに飽き始めて、なにかはまれるアプリがないかと思っていた時、紹介されて始めたゲーム。 基本的な部分としてはFFのように自分自身のデッキのキャラクターを操って攻撃していくのですが、そのタイミングによってスパークという攻撃力があがる効果があったり、もちろんキャラ独自の技が使えたりと、RPGをある程度かじったことがある人なら誰でも違和感なく入り込めるとおもいます。 そして、単純にキャラを育てるだけではなく、村の開発だったり、アリーナといわれる他プレイヤーとの対戦があったりと様々にやりこむ要素は十分にあるのも魅力の一つ。 まだ公開されていないエリアがあったりと、今後のアップデートに期待大です!! しかし、よくあるログインボーナス的なものがなかったりするので、無課金ユーザは根気よく頑張る必要があります(つд⊂)エーン
rm1031
新進気鋭のアプリカンパニーgumi、渾身の力作! 「打倒、Zynga!」を合言葉に現在進行形で急成長しているアプリカンパニーgumi。渾身の力作が本アプリです。 SNSや雑誌などでの広告は見かけていましたが、やっとプレイをし始めました。そして、パズドラ以降やっとハマれるアプリに出会えました。バトル、育成、村の開発など、ゲームのポイントとなる要素が多く、プレイが進むほどやりこみ度が増していきます。 FFやドラクエも含めたRPG、パズドラなどのスマホ時代のRPG、またはそれらの類似するRPG、今まで出されてきたRPGの重要要素をかき集めたような完成度があります。 今後のアップデート、イベントなど目が離せません!
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えち
9年前
ストーリー設定や世界観など細かいところが魅力!音楽もかなり作られててイヤホン推進でプレイしてます!特攻と呼ばれるユニットが必要ないのが最大の魅力!
けいすけ
9年前
ただコマンドを入力すれば勝てるゲームとは違いプレイヤーがバトル中に爽快感を感じられるよう考えられたバトルシステムなのが最高です。世界観は壮大でRPGとしてかなりレベルが高いゲームです。
カイチョー君
10年前
お世話になってる
ちみっこいキャラは可愛いんだけど、立ち絵のキャラはあんま可愛くない。なんか顔くずれてて怖い。
とかなんとか文句言いつつ、やっぱバトルがおもろくて長いこと続けちゃってるゲーム。
絵以外の不満点は、コスト制限が低すぎていっぱいレア度高いの手に入れてもなかなかパーティに入れられないことですかね。
白蔵
10年前
長い休憩じゃないと…
1ゲームが長いので、トイレでちょっと…などということがしづらいです。しちゃ駄目ですけど。
アクションは快適。
要領をつかめばCMのように爽快感を味わえます。
ユニット育成は少し骨が折れますね。
レベルのMAX値に対して、合成の経験値が低めな気がします。
ストーリー性を楽しみたい派なので、すぐ飽きてしまいました。
yatera
10年前
爽快な戦闘シーンがクセになる
ほかの方も書いているように、ファイナルファンタジーのような戦闘画面が特徴的です。タップして次々と戦闘コマンドを展開していくのですが、0.1秒単位のタイミングで「ブレイブバースト」と呼ばれる必殺スキルが発動するともう快感! 与えるダメージも50%増とかになって、タッチのタイミングにどんどんこだわりたくなってきます。RPGだから当然、何百回と戦闘するんですけど全く飽きないですね。戦闘だけではなくストーリーもしっかりと作られているので、ついついやり込みたくなりますよ! 無料なので試しておいて損はありません。
まりも
10年前
FF好きな人おすすめ!
近頃の綺麗なグラフィックのRPGではなく、どこか懐かしい気がするゲーム。
早々にガチャでアリス引いた事もあり、全くの無課金でもさほど無理なくゲームを進める課金仕様でないところもナイス!
ゲーム進行がやや遅く、1ダンジョンに10分以上かかることもあるのがたまにストレス…
あとは闇属性ひいきが強い為、ややバランスが崩れている気がします。
けど総合的には面白いし、アリーナでランク上げるのも楽しい(^O^)/
CRASH COMPLEXION
10年前
育成要素とRPGシステムの楽しいところを凝縮
【RPG要素】
■装備や道具
・村での回復アイテムや防御、攻撃アイテムの調合
・スフィア(装備品)の生成
・素材の収集など
カルマで上記はレベルアップします。なので、バトルでカルマを集めて設備を強化していきます。音楽屋なんてのもあります。
【システムについて】
■クエスト
最初は丁寧なガイドに沿って行いますのですぐに慣れます。
ユニットをゲットしたり、カルマやコインをゲットできます。宝箱を落としますがたまにミミックだったりします。
■各種イベント(曜日ダンジョンや緊急ダンジョン)
パズドラでおなじみ
■アリーナで他ユーザーとバトル
一方的なバトルで相手を選べます。参加ボタンで自分よりレベルの低いユーザーが出現するまで戻る。一方的なバトルなので、仕かけない限り知らないうちに負けたりアイテムを取られたりすることはありません。
■バトルシーン
ブレイブバーストという必殺技を繰り出したり、防御をしたりアイテムを使ったり。操作は簡単ですが、爽快感があります。
【召喚とフレンド】
■ダイヤ5個でレア召喚
■絆ポイント(友情ポイント)200ptで1回召喚
この辺りはパズドラと一緒。なので、フレンドはたくさんいた方が良いです。
その他、フレンドにギフトをあげたり、欲しいアイテムを登録しておくとフレンドからもらったりなどの要素があります。
【ユニット育成】
強化合成をしてレベルをMAXにしてから進化合成。レベルをあげるのには結構根気がいります。
【全体】
プレゼントでほぼ毎日ダイヤがもらえます。パズル要素のないパズドラかと思っていましたが、RPG要素もあるので結構楽しめます。クエストやイベントで体力はすぐなくなりますが、アリーナで他プレーヤーと対戦したりと楽しめます。プレーヤーレベルやユニットレベルをあげるのに根気がいりますが進化合成などは攻略サイトやwikiもあるので、じっくり楽しめると思います。
真ホロ
10年前
FFを彷彿させるドット絵とバトルシーンで懐つかしくも新しい
パズドラに始まったネイティブアプリのソシャゲブームも、未だパイオニアのパズドラを抜くアプリは出てきていない。忍者アームズもウィズも結局プレイ寿命は短かった。
このブレイブフロンティアもその中の一つであるだろうと思いながら初めてみたが、、
ちょっと違うかも?
バトルシーンとキャラクターのドット絵が往年のFF3〜5ぐらいのイメージと被って懐かしく、30代前半の懐古厨にとってはたまらない仕様となっている。
また、回復や強化アイテム、武器の開発や、それらの設備開発など、シンプルなシステムが飽きさせない強みだとも言えたソシャゲの概念を覆す盛りだくさんの機能が、脇道にそれすぎない程度に揃っている。
あとはパズドラと違ってストーリーがあるので感情移入しやすい。
惜しむらくは課金ガチャの超激レア率の圧倒的低さ。☆4までしか何回引いても出ない。
凛
10年前
これは、はまる!
パズドラに飽き始めて、なにかはまれるアプリがないかと思っていた時、紹介されて始めたゲーム。
基本的な部分としてはFFのように自分自身のデッキのキャラクターを操って攻撃していくのですが、そのタイミングによってスパークという攻撃力があがる効果があったり、もちろんキャラ独自の技が使えたりと、RPGをある程度かじったことがある人なら誰でも違和感なく入り込めるとおもいます。
そして、単純にキャラを育てるだけではなく、村の開発だったり、アリーナといわれる他プレイヤーとの対戦があったりと様々にやりこむ要素は十分にあるのも魅力の一つ。
まだ公開されていないエリアがあったりと、今後のアップデートに期待大です!!
しかし、よくあるログインボーナス的なものがなかったりするので、無課金ユーザは根気よく頑張る必要があります(つд⊂)エーン
rm1031
10年前
新進気鋭のアプリカンパニーgumi、渾身の力作!
「打倒、Zynga!」を合言葉に現在進行形で急成長しているアプリカンパニーgumi。渾身の力作が本アプリです。
SNSや雑誌などでの広告は見かけていましたが、やっとプレイをし始めました。そして、パズドラ以降やっとハマれるアプリに出会えました。バトル、育成、村の開発など、ゲームのポイントとなる要素が多く、プレイが進むほどやりこみ度が増していきます。
FFやドラクエも含めたRPG、パズドラなどのスマホ時代のRPG、またはそれらの類似するRPG、今まで出されてきたRPGの重要要素をかき集めたような完成度があります。
今後のアップデート、イベントなど目が離せません!