チェインクロニクル

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (77

4

シナリオの破綻は目をつぶります。
どんどん世界観が広がっていく仕様上、そしてストーリーの時間軸が前後していく関係上、細々したシナリオの破綻はやむをえないけれど、全体的に見ると執筆陣はよく頑張っていると思います。
課金も良心的かな。無課金でとことん粘ってみてますけど、「無課金でもそこそこ遊べるけど、だんだん義務感が出てくる」ってところもありますね。

長く遊んでるユーザーにこそ、「課金するともっとこんなに楽しいですよ!」というアピールができるロジックがあるともっといいと思いますけれど。

でもまあ、なんだかんだ言って3ヶ月も遊んでますし毎日ログインするのが習慣になっていますから、それだけの力量はあるゲーム、というべきなんでしょう。それでも無課金は貫きますけど(笑)

3

キャラクターから世界観まで作りこまれてる
ソシャゲとか似たようなゲームが多いなかで、総勢200名のキャラクターや声優陣による声当て、世界観やバトルの方式など細部まで作りこまれているのが良くわかりました。

自分が知ってる声優さんも参加してるし、今もちょくちょくプレイして楽しんでます。

high階段

10年前

4

人気なので
なんかあちこちで人気なのでやってみた。

登場するキャラクターの種類がはんぱなくて、その一人ひとりに個別のストーリーがあって、それに沿ってクエストが発生する仕組み。
全員に声優の声があてられてて、しっかり感情移入できると思う。
これだけいっぱいいるなら一人は好みのキャラがいるだろうなという感じ。

自分的にはちょっとごちゃごちゃ感に慣れなくて続かなかったけど、人気がある理由は分かった。

ボルビック

10年前

4

RPGの良さはなんといってもストーリー性にあり。
SEGAのゲームはアプリになって一段と定評があります。
このチェインクロニクルもその一つ。このゲームの良さはなんといってもストーリーを重用視していること。
やっぱりRPGの良さはストーリーです。制作者側にとってそのストーリーがとても大変なのですが、そこを手を抜かずにメインキャラクター以外にもサブストーリーを用意しているのはSEGAの本気度が伺えます。
まだまだやりこんでいないのですが、他の人のレビューを読む限り期待が持てそう。

籠目

10年前

3

好みの問題?
登場するキャラクター全員にボイス、3Dモデル、個別ストーリーがついてる。
これ作るのにどれくらいかかったの?!ってびっくりした。
ゲームの世界観とかストーリーとかキャラクターが好きな人はかなりじっくりと遊べると思う。

私はキャラが多すぎて感情移入がしにくくて、最初ちょっとだけプレイしただけでやめてしまったけど・・・メインのキャラクターがあまり好きになれなかったせいかな・・・。面白いことは面白かった。

にもにも

10年前

5

気に入ってます!
セガ、渾身の作(だと思う)、移植やスピンオフでもない、アプリオリジナルのRPGです。
内容的には横向きのタワーディフェンス+ソーシャルゲーム的なRPG。
ソーシャルゲーム的なと言っても、ガチャ以外はパズドラパクリアプリとは違います。
ガチャに頼るところがあるのは仕方ないとして、しっかりしたストーリーやたくさんのキャラクターそれぞれにまつわるストーリーを楽しめるところはとても気に入っていますv

10年前

5

RPG要素盛りだくさん!
久々に、自分的にはまっているアプリです。
フレンド含め5人+サブ2人で戦闘していくアプリなのですが、
それぞれのキャラにしっかりとしたサブストーリが
用意されていたりしてキャラ作りにはこだわった内容になってます。
(一人一人にちゃんとVoice担当がついていたりします)
また、合成という概念はこれにもあるのですが、RPG的な部分で、
戦闘でクリアすることでも経験値はもらえます。
こんな感じで、ただ単に、ガチャを引いて、合成してといった部分から
一歩先をいったゲームになっていると思います。
SEGAの懇親のアプリになるのではないでしょうか?
一度、お試しあれ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SEGA CORPORATION のアプリ