チェインクロニクル

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (77

4

やればやるほど面白いです
チェンクロの略称で呼ばれている、正統派のファンタジー系RPGアプリです。CMで見て面白そうだと思ったので、DLしてみました。面白いなって思ったのはキャラクター一人ひとりに裏付けというか設定があるんですね。これでキャラクターの存在に厚みが加わって、よりストーリーを骨太にしていると思います。しかもそんなキャラクターが一人や二人じゃないんで、やりこみ要素が広がります。キャラの声もハマっているものが多いです。まだプレイ歴は浅いですが、毎日楽しんでいます。

4

頭を使うと案外いけます
普通のカードゲームに飽きた人も楽しめると思います。カードゲーム的な要素もあり、タワーディフェンスの要素もありでとても楽しいゲームだと思いました。この手のゲームは、最初は絶対無理だろうと思っていたのに工夫してバトルすると案外いけてしまうところが魅力です。なので色々考えてゲームをする人に向いていると思います。

げるしぃ☆

8年前

4

やり込み過ぎに注意、本格RPG
簡単操作で本格RPGを楽しめるのが「チェインクロニクル」です。圧倒的なボリュームのストーリーで、豪華な声優陣が多く登場して、冒険に華を添えます。爽快なアクションを期待している人には、うってつけのゲームといえます。

春うらら

8年前

3

やっぱり面白いんだよなあ
ゲーム内の雰囲気が変わってから少し離れていたんだけど、バージョンアップにつられて戻って来ちゃいました。

相変わらずのキャラクターたちに、独自のシステムを持ったバトル。

これこれってガッツポーズしたなあ。

似ている要素を持つゲームは後からもけっこう出てきてるけど、やっぱりチェンクロは違うよなー。

これで運営の体制ってか、純粋に面白いゲームを作るってスタンスも変わらなかったらよかったんだけどねえ。

つくづく惜しい。

8年前

4

完成されたストーリー
魔物たちの軍勢を相手に戦うシュミレーションRPGです。このアプリの最大の魅力はそのシナリオにあります。小説を読んでいるかのような作りこまれたストーリーとなっており、続きが気になり時間を忘れてプレイしてしまいます。また、サブクエストにもストーリーがあり、数多く登場するキャラクターのバックグラウンドを知ることができます。このため、キャラクターたちに感情移入することができ、さらにゲームに深く入り込むことができます。

オルエン

8年前

4

長編小説をゲームで楽しむ
ゲームにかける時間があまり取れない、毎日5分くらいやりたい時にちょうどいいアプリです。

キャラが一気に強くなる、物語がサクサク進むというよりは、じっくり物語の中に入っていきながら、キャラ をコツコツ育てていくという感じです。

長時間かけて長編小説を読むのが苦にならない人にお勧めですね。

大御所の声優さんも多数なので、声優さん目当てでも楽しめるし、声優さんのおかげでキャラも生き生きしています。

無課金部分でもう少しキャラを強くできたらな、と思いました。

マリー汰

8年前

2

純粋に面白い
RPG系のアプリは色々とあるけれど、これは純粋の楽しくて誰でも楽しめる王道だと思う。イラストもちゃんとしたイラストレーターの絵なので好きになれるし、最高。

ただかなり課金をしたりしないと回せないガチャとかが出てくると、がっかりする。

真琴

8年前

4

本格的なストーリーが魅力
チェインクロニクルは全てにおいて本格的でレベルの高い王道RPGであると思います。グラフィックもとても美しく、バトルも楽しく迫力があり、キャラクターも200人を超えるキャラクターが登場し、ボイスも有名な声優さんたちがキャラクターボイスを担当しています。そして、一番の魅力はストーリーです。毎回ストーリーにはワクワク感を感じ、次の話が気になって仕方がなくなってしまいます。

苺茶漬け

8年前

4

オススメできます
初心者の私でも簡単にやれて、奥が深いと思わせるゲームです。有名な声優さんが沢山出ているので感激します。登場するキャラクターが多く、設定がキチンとしているので面白いです。これはおすすめのゲームと言えます。

ラクチェ

8年前

5

本格派王道RPG
やりこみ要素がとにかく多いので、じっくり楽しみたい派の人にお勧めなゲームです。

やればやるほどやりたいことが増えてくるので、私も飽きずに何ヶ月もプレイしています。

次々に色々なゲームに手を出したい方には向かないかもしれませんが、キャラへの愛着をじっくり楽しみたい人にはかなりはまるでしょう。

スマホで楽しめる本格派王道RPGの一つだと断言できる良作です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SEGA CORPORATION のアプリ