チェインクロニクル

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (77

4

王道のファンタジーでバトルも爽快感がある
王道とも言うべきファンタジーの世界観で、シナリオにもそれなりに力が入っていてボリュームもあるのでやりごたえがある。

戦闘は少しルールを覚えればシンプルで爽快感があるバトルが楽しめて良いと思った。

自分が進めた所までは無課金でも問題無く進める事が出来て、課金に関しては良心的なのかなと思っているけど、だんだん難しくなっていってるのは確実なので、これから先どうなっていくかは分からない。

総合的には丁寧に作られていて、気軽に遊べてやりこみがいのあるゲームだと思った。

シンシア

8年前

3

彰様光様大好きです。
石田彰に緑川光といった超豪華声優陣の声を聞きたいが為にダウンロードした私はいつの間にかゲームの面白さに熱中してしまってます。とにかくストーリーがしっかりとしているので単純に止めたくならないのです。バトルは普遍的なRPGテイストなのですがキャラの個性が際立っているので飽きることなく展開できます。あとはもう少し2頭身をスリムにしてほしいなと感じました。

権大納言

8年前

5

たくさんのシナリオを制覇したい
キャラがとても多くてしかも個別のシナリオがいくつか用意されているから、他のゲームでは実戦に使えなさそうなキャラがガチャから出たらそこで終わりですが、シナリオを見る楽しみがあるためそれぞれに愛着がわきます。スマホのために設計されていることもあってか一つ一つの話が一気に進むわけではなく細かく区切られているので、外で暇なときにちょっとだけ遊べるようにメリハリがあるシステムが凄く良く、話を見るための戦闘も適度な難易度で面白いです。

LUNAR

8年前

4

本格派のRPGアプリ
イラストも綺麗でないようとしてもかなり本格派のRPGで、期待を裏切らない面白さです。操作性は他のアプリと同じく簡単なのですが、それでもやり込み要素が多いので飽きません。ただもっと無課金でも楽しめるようになればなとは思います。

らスイーツ

8年前

4

ついつい夢中
これはキャラクターの数がもの凄く多いから、長く楽しめるよね。

RPGって難しいのかなって思ってたんだけど、初心者の私でも楽しく遊べてるよ。

それに課金なんかしてなくても結構良いのが出たりするから、すごく良いゲームだと思うんだよね。

バトルも小難しい感じがなくて、助かるよね。

それにさ、声優さんの声も素敵だよね。

ゆめぴりか

8年前

5

タワーディフェンス初心者でも楽しめる
チェンクロはCM放送なども行われていたので認知度の高いスマホアプリだと思います。ゲームの種類としてはタワーディフェンスですが、快適な操作感、絶妙な難易度、重厚なストーリー展開と、感心すべきところが多いです。タワーディフェンスはしたことがないという人でも、チュートリアルでどうすれば良いのかしっかり説明されていますし、ヘルプもあるので後でわからなくなっても問題ありません。このゲームの場合、ストーリーに関して、ゲームの面白さを一気に高める重要な要素だと考える人には特におすすめしたいです。ただ要望というか希望は1つあって、運営さんには今後もストーリーを末永く更新していってほしいです。

Kimerra

8年前

5

ヤリコミ度マックス
正統派本格RPGで操作も簡単なアクション、タワーディフェンスバトルを搭載し登場キャラはなんと400名以上。出会った仲間と、物語がつながっていくチェーンシナリオRPG、そして豪華声優陣によるCVでより深くストーリーに没頭できます。また豪華イラストレーター陣描きおろしのキャラなどここでし見られない盛り込み要素も満載です。

ロプトウス

8年前

5

ストーリーが最高
とにかくストーリーが最高です。早く先の展開が知りたくて仕方ない状態になります。正統派本格RPGのうたい文句は伊達じゃないという感じです。声優陣も豪華ですし、はまってしまう事間違い無しのおもしろいゲームです。

4

ストーリーが良いです
RPGってあまりやった事が無かったんですけど、想像していたよりも簡単な操作方法だったので、今では難なく遊べています。このゲームは、キャラクターの数が凄く多いのも嬉しいです。それに声優さんの声が素敵過ぎます。好きな声優さんがいるので、その声目当てで遊んでいる所もあります。キャラクターを育てるのも、それなりに楽しめているので飽きません。ストーリーもかなり手が込んで作られている様なので、マンネリ感もありません。ガチャもなかなか良いのが出ます。

4

繋がる楽しさ面白さ
登場キャラクターの全てに魅力があり、そのキャラクターが紡ぎだす物語も一つ一つが面白い。

物語がつながっていくのが楽しい。

タワーディフェンス系のバトルも、とても本格的で実際にキャラを率いているような気分になれた。

しいて不満をあげるとすれば、進行にどうしても制限がつくところが不満かな。

面白いから自分のペースで思う存分遊びたくなる。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SEGA CORPORATION のアプリ