Font Candy画像 落書き: 写真加工 文字入れ

Fonts ApS

iOS
価格:無料
サイズ:123.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月29日

このアプリを評価したメンバー

すぱこ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
さんばり
宇宙的恐怖なやつが好きです。
ハバネロ
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。

良かった点

  • 「LOVE」や「TRAVEL」など、シーンごとにおしゃれな文字のテンプレがあるのが便利。インスタにアップする時、そんな時間かけたくない自分にはぴったり。
  • フォントの種類も多く華やか。ブレンド機能でより背景と馴染むよう加工できるのがおもしろかった。凝ったデザインを作りたい時に役立ちそう。
  • オシャレなフォントとアートワークが揃ってて、写真に少しプラスするだけでぐっとハイセンスに。

ちょっと気になる点

  • 日本語フォントが皆無なのは正直使いにくい。文章は組み込めないし、表紙を作ろうにも毎回英語でタイトルつけるわけじゃないし。

Appliv編集部のレビュー

英語フォントをプラスしておしゃれな写真に大変身

文字を湾曲させたり、透過させたりできる高機能な文字入れアプリ。45種類の英語フォントに対応しており、字体を変更するだけでも画像の雰囲気をガラッと変更できます。

文字の一部だけを消すなど高度な加工にも対応しているため、アーティスティックな作品作りが捗るでしょう。また基本無料で利用できますが、一部の機能が週額課金となっています。

多機能性が魅力の文字入れアプリ

フォントのスタイル変更やシャドー追加など、多くの機能が備わっています。基本無料で加工できますが、「PRO」と記載のある機能は有料。ただし加工中は無料で全機能を試せるため、一度利用してみて、満足できたら課金するのもありです。

2タップで文章の編集画面へ

テキストを2回タップすると、文章の変更が可能になります。日本語入力に対応するフォントが少ないため、物足りなさを感じることも……。ただし文字の色や配置の修正など機能をフル活用することで、日本語でもおしゃれな文字入り画像が作れるでしょう。

表示するフォントの切り替えもできる

本アプリのフォントは表示・非表示の切り替えができます。あまり利用しない字体を非表示にしておけば、フォント選択作業がスムーズに。加工作業を効率よく行いたい人は活用してみるといいでしょう。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

【2022年】写真加工・画像編集アプリおすすめ無料ランキングTOP10
【2022年】写真加工・画像編集アプリおすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年10月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

知らないうちに課金されます。毎週240円ずつ引き落とされ、退会、キャンセル方法もないのでお気をつけください

lucy

6年前

4

久し振りにすごご??と思った、文字入れ加工アプリ。入れた文字が動いてびっくり!フォントの種類多い&ハイセンスでやるなこいつ?✨と思いました。それと、最初に写真を取り込んだ時のサイズ指定で、インスタ以外にFBカバーやtwitterポストがあるのも地味に便利✌️

Fonts ApS のアプリ