iPhone、iPadアプリ「撮影するだけのお薬手帳 -くすりれき-」のアイコン

無料

撮影するだけのお薬手帳 -くすりれき-

開発:
Smartcare Inc.
容量:
4.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

処方箋を撮影するだけ。これだけでお薬の管理ができちゃいます。

お医者様から出されたお薬、ちゃんと用法、用量を守って服用しないと大変です。
でも、忙しい人だとどうしても飲み忘れが起こりがち。

『くすりれき』は、お薬シールや処方箋をスマホで撮影するだけで簡単にお薬の登録ができて、アラート通知で飲み忘れも防止できる優れもののアプリです。

どんなに忙しくても、ちゃんとお薬を飲んで、しっかり治しましょう。

▲お薬シールや処方箋をカメラで撮影するだけ。
自動でお薬の情報を読み取り、登録ができます。

▲服薬時間が来たら、アラートでお知らせ。
うっかりお薬の事を忘れてしまっても、アプリが教えてくれるので安心です。

▲服薬者を複数人登録可能で、切り替えもスワイプ操作でラクラク。
自分だけでも大変なお薬管理を、家族まで含めてサポートしてくれます。

また、アレルギーが出た薬も本アプリで一括管理ができます。
登録しておけば、検診時にお医者様に見せるだけで、スムーズにお薬情報を伝えることができるようになります。
体に合ったお薬を頂くために、この機能はありがたいですね。

登録から服用まで面倒な操作いらずの優れもの。
これからは、本アプリが、あなたのお薬管理をサポートします。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kobayashi_0721

5年前

3

お薬シールや処方箋を撮影するだけで、自分の飲んでいる薬を管理することができるアプリです。薬の飲み忘れも警告してくれるので安心です。

Giant Steps

5年前

3

自分で薬の情報入力をしなくても、カメラで撮影して認識してくれるアプリです。お薬管理が非常に簡単になるので、手帳などを持ち歩く必要性も無く便利です。飲み忘れしないようにアラート設定もできるので重宝しています。