• Appliv出会い
  • 恋活
  • 高身長女子と出会えるおすすめマッチングアプリ 背が高い女性からのモテ方も

「背が高い女性と出会いたいけど、なかなか出会えない」こうお悩みの男性は多いのではないでしょうか。手足が長くスラっとした高身長女性は魅力的ですが、割合としては少ないことから日常的にはなかなか出会えません。

そんな時は、マッチングアプリでの出会いがおすすめです。マッチングアプリであればあまり多くはない高身長の女性と効率良い出会いが楽しめます。

この記事では、高身長女子と出会うための方法から、モテるためのポイントまで、詳しく解説していきます。高身長の彼女が欲しい人はぜひ読んでみてください。

高身長女子と出会える場所・方法

パーティ

高身長女子と出会える場所・方法は3つあります。
・高身長女性限定街コン
・友人の紹介
・マッチングアプリ
それぞれメリットとデメリットがあるため、詳しく解説していきます。

高身長女性限定街コン

高身長な女性と確実に出会えるのが、条件付きの街コンです。165cm以上の女性のみが参加条件となっている街コンが時々開催されているため、検索してみましょう。

街コンのメリットとしては、その場で確実に出会える点があります。オフラインでの出会いの場となるので、顔や雰囲気、話し方などがすぐにわかります。気が合えばそのまま二次会に発展するということもあるでしょう。

デメリットは、特殊な条件付きの街コンになるので、そもそも数が少ないことです。地方だと開催自体がされていないことや、人が集まらず中止になるケースもあります。

また好みの相手がいなかった場合は再び他の街コンに行く必要があり、費用が大きくなるのもデメリットです。

友人の紹介

高身長女子と出会うための方法2つ目は、友人の紹介です。友人に背が高い女性が好みなことを伝えておけば、出会いを求めている高身長の女性が現れた時に仲介をしてもらえます。

メリットとしては、友人からの紹介なので性格や雰囲気が事前にわかること。そして多くの場合は、魅力的な人を紹介してもらえる可能性が高いことです。魅力的ではないのであれば、わざわざ友人に紹介しようとはならないためです。

デメリットは、高身長で出会いを求めている女性が現れなければ、紹介してもらえない点でしょう。いつまで待っていたところで、紹介してもらえる保証はありません。自発的に出会いを探しにいけるわけではないため、時間がかかる可能性があります。

マッチングアプリ

高身長女子と出会う方法の3つ目が、マッチングアプリです。マッチングアプリであれば、身長の条件を設定して検索をかけるだけで多くの女性が表示されるので、比較的簡単に高身長の人と出会えます。

マッチングアプリのメリットとしては、どの方法よりも効率が良いことです。家にいながら条件を設定して検索するだけでたくさんの人が表示されます。月額の費用も4,000円程度で、どこに住んでいる女性にアプローチしても問題ありません。

身長だけでなく、ルックスや趣味、共通点でも相手を探せるため、気が合う相手を見つけやすいでしょう。アプリによっては、高身長の女性が好きというアピールもしやすくなっています。

マッチングアプリのイメージ

デメリットとしては、使うアプリ選びを間違えると理想の相手が見つかりにくくなる点が挙げられます。マッチングアプリの主な目的は遊び相手探し、恋人探し、婚活の3つに分かれます。

事前にどのアプリにどういった人が多く集まるかを把握しておかないと、遠回りすることになるでしょう。

また、いいねをもらうためのコツを掴めなければなかなか出会えません。プロフィール写真や自己紹介文は丁寧に設定しましょう。

背が高い女子を探しやすいマッチングアプリ

20代~30代の人が彼女を作る恋活を想定して、背が高い女子を探しやすいマッチングアプリを3つピックアップしました。それぞれ特徴が異なるので、自分に合ったアプリを選んでみてください。

※価格はAppleID決済を基準に掲載しております。決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります

スマホを見る女性

『Pairs』

『Pairs』

『Pairs』は、国内最大規模のマッチングアプリです。会員数が非常に多いため、割合としては少ない高身長の女性と出会いやすいでしょう。

コミュニティ機能を使って、趣味や好みが同じ人と出会えるのが特徴です。コミュニティの中には「背が高い女性が好き」といったものもあります。このコミュニティに入っていることで、女性からプロフィールを見られた時にアピールにもなります。

地方で高身長の女性を探すとなかなか見つからない場合もあるでしょう。そういった時は会員数の多い『Pairs』がおすすめです。

月額料金 4,300円〜
累計会員数 1,500万人
主な年齢層 20代後半
独自機能・特徴 コミュニティ機能・利用者の多さ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『with』

『with』

『with』は、心理テストを使って価値観の合う相手を探せるのが特徴です。身長を設定して検索も可能ですし、その上で価値観や共通点が多い相手を探すのに便利になっています。

また、好みカードで自分の好みをアピールしたり、好みの合う人を探せるのも特徴です。好みカードの中には「背の高い女/それが好きな男」「身長が高い女性に惹かれる」などがあります。

検索で活用するのにも便利ですし、好みに設定しておくことで足跡からプロフィールを見てくれた女性に好みをアピールできます。

月額料金 4,200円〜
累計会員数 570万人
主な年齢層 20代前半~半ば
独自機能・特徴 心理テストによる相性診断
出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Omiai』

『Omiai』

『Omiai』は、真剣交際を望む人が多く集まるマッチングアプリです。『Pairs』『with』と比較してもやや婚活寄りの、結婚を意識した恋愛を求める人が多く利用しています。

プロフィールには、性格タイプやチャームポイント、マッチングの条件を設定できるのが特徴の1つ。プロフィールを細かく設定できる分、どんな人なのかが会う前に想像しやすくなっています。

映画や写真食べ歩きなど、趣味関連のキーワード検索もできるので、人柄やデートの行き先を想像しながら相手を探せます。真剣な出会いの方が、容姿よりも内面を重視する傾向にあります。そのため内面で勝負したい人にもおすすめです。

月額料金 4,800円〜
累計会員数 600万人
主な年齢層 30代前半
独自機能・特徴 イエローカードにより危険なユーザーがわかる。婚活要素強め
マッチング Omiai - 婚活・恋活アプリ

Net Marketing Co., Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

多くの高身長女子が求める男性像

話をする2人の女性

高身長女子と付き合いたいのであれば、多くの高身長女子が求める理想像を知っておくことが重要です。男性の身長が高いのは高身長女子と恋愛する上で有利にはなりますが、身長は努力ではどうにもできません。そこで努力や意識で解決できる方法から取り入れてみましょう。

リードしてくれる、引っ張ってくれる

高身長の女性は、リードしてくれる男性を求めていることが多いです。理由は、女性数人のグループになった時、高身長だと頼られる側になる機会がよくあるためです。

普段から頼られる機会が多い分、恋愛ではリードしてくれるような男性を求める傾向にあるといえるでしょう。デートプランを提案して行き先を決めたり、話題を投げかけたりしてリードすることを意識してみましょう。

身長差をなんとも思っていない

高身長の女性は、身長差があってもなんとも思っていない男性を好みやすいです。男性の多くは身長が高い女性を前にして、自信が無さそうな振る舞いをしてしまいがちです。自信のなさが相手に伝わってしまうとなかなかうまくいきません。

特にマイナスなのは、相手の靴に指示を出すこと。「ヒールを履くと背の高さが逆転してしまうから履かないで欲しい」などと発言してしまうと、器の小ささから引かれてしまいます。

そのため、身長差は全く気にする素振りを見せないよう意識しましょう。自信がなさそうな態度はすぐに相手の女性に伝わってしまいます。

女の子扱いしてくれる

高身長の女性は、女の子扱いしてくれる男性を求めている傾向にあります。身長が高いことで女の子扱いされた経験が少ない人もいるからです。

わざとらしさが出ない程度に、あくまで女の子としての扱いをすることで距離が縮まりやすくなるでしょう。

自分より身長が高い

努力では難しい面ではありますが、高身長の女性は自分よりも背が高い男性を求める人が多くいます。

男性と隣に並んだ時にヒールを履いても気を使わなくても良い、自分の背が高いことがコンプレックスで、身長差を気にしなくてもよい相手がいいなど、理由は様々です。

自分よりも身長が高くなければ付き合いたくないと考えている人もいるので、注意が必要です。

高身長女子にモテるためのコツ

スーツの男性

高身長女子にモテるためのコツをまとめました。相手の身長が高いからといって特別に変わったことをする必要はありませんが、言ってはいけないNGワードもあわせて紹介します。

マッチングアプリで出会った相手にアプローチする時に参考にしてみてください。

身長に関する話題をあまり積極的に出さない

高身長の女性に対しては、身長に関する話題を出さないことをおすすめします。身長が高いことを気にしているケースがあるからです。

あえて高身長であることには一切触れず、仕事や趣味、恋愛観から話題を広げていきましょう。

女性として、敬意を持って接する

高身長の女性には、女性として敬意を持って接するのが重要です。特に相手の年齢によっては「か弱い女子」といった対応をする方が、恋愛関係としての距離が縮まる可能性があります。

女性で身長が高いと、「サバサバしている」「クール」「頼りがいがある」などといったキャラクターを当てはめられがちです。そういった背景がある場合には、包容力があって甘えられるような男性が求められます。

女性が甘えたくなるような余裕を見せることや、「かわいい」といった言葉を積極的に使うことで恋愛関係に近づきやすくなるでしょう。

背が高い人が好きと直球でアピールする(タイミングが重要)

身長に関する話題を積極的に出すのはおすすめしませんが、タイミングによっては背が高い人が好きだと直球でアピールしてみるのも良いでしょう。

ベストなタイミングは、相手が身長が高いことを気にしている、コンプレックスに感じていると話してくれた時です。

自分の身体的特徴を好みだと言われるのは、誰でも嬉しいものです。ただ出会った直後に言われても違和感や下心を感じてしまうので、まずはコンプレックスを話してくれるまで距離を縮めることを意識してみましょう。

高身長女子へのNGワード

高身長の女性は言われても嬉しくないワードがいくつかあります。男性は特に気にせずに投げかけてしまう人も多くいるので、以下の言葉を言ってしまった経験がある人は特に注意してみてください。

意外にも「モデルっぽい」「カッコいい」といった言葉があまり良くない印象を抱かせることもあります。身長を意識せず、他の人が褒めないような内面の部分に触れられると特によいでしょう。

デカいね

「デカい」と言われて喜ぶ女性はいません。デカいという単語自体、ごつごつした、女性らしくないニュアンスが含まれているためでしょう。

思ったことがつい口に出てしまう男性は多いので、待ち合わせで出会った瞬間に言わないよう注意しましょう。「スラっとしていて洋服が似合うね」「足が長いね」など、少し言い換えるだけで印象は良くなります。

カッコいいね

身長が高い女性イコールカッコいいという風潮は確かにありますが、非常に好みの別れる褒め言葉です。カッコいい女性を目指しているのであれば良いですが、そうではない女性に言っても逆効果になります。

相手の女性は、カッコいいではなくかわいいと言ってもらいたいと思っているかもしれません。どういったスタイルを目指しているのかを想像して、最も喜ぶ褒め言葉を考えましょう。

モデルみたい

モデルみたいと言われて喜ぶ女性もいますが、喜ばれないケースも多くなっています。理由の1つは、言われ慣れすぎているため。

背が高くスタイルの良い女性は、小さい頃から何度もモデルみたいだと言われている可能性があります。そのため、雑な褒め方だと感じてガッカリする人もいます。

また、実勢のモデルは極端に痩せている人もおり、女性がその言葉と自分との違いに困惑することもあります。すでに恋愛関係になっていてお互いに好意があって言う場合はともかく、気になる女性に安易に言ってマイナスの印象になる可能性があることも覚えておきましょう。

まとめ:背が高い女性と出会いたいならマッチングアプリ

今回は背が高い女性と出会う方法や、出会うのに便利なマッチングアプリ、高身長女子にモテるためのコツを中心に解説しました。

高身長女子と出会うには、マッチングアプリは最も効率がよいでしょう。検索機能を使えばすぐに表示されますし、身長以外の趣味や共通点、価値観の合う相手と出会えます。

こちらの記事もおすすめ

イケボ・カワボと出会えるマッチングアプリとは? 理想の声との出会い方 - Appliv出会い
本当に結婚できた?婚活アプリのリアルな口コミ・評判・体験談徹底紹介43件 - Appliv出会い