Splashtop Personal

販売元:Splashtop Inc.

最終アップデート日:2023年9月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

忙しいビジネスパーソンを応援 モバイル端末からPCを遠隔操作

スマホやタブレットから、デスクトップPCをリモート操作するためのアプリです。インストールやセットアップ作業の簡単さが魅力。メールアドレスとパスワードの入力だけで外部PCに接続できます。

リモート操作時の音声出力に対応しているので、離れて暮らす両親にPC操作を説明するシーンなどで活躍するでしょう。

良い点
  • 2ステップで簡単リモート接続。1アカウント5台のPCを登録できる
  • PC用のキーボードが表示されるので、iPadで快適にPCを操作可能
  • PC内の画像や動画に外出先からアクセス。Wordの編集にも対応

簡単な入力操作で接続がスムーズ

まずはリモート操作する側のデバイスに、本アプリをダウンロード。接続するPCにSplashtop Inc.社の提供するストリーマーを入れたら、アカウントでログインしてリモート接続が可能。手間のかかるインターネット操作がいらないのがメリットです。

ビジネスからプライベート利用に対応

Wordなどの資料を、外出先で編集する際に役立ちます。小さな画面からでも快適に操作できる機能により、業務効率化をサポート。また自宅のPCゲームを外で楽しんだり、実家の両親に代わってパソコンを操作したりと汎用性の高さがポイントです。

PCを5台まで登録できる

リモート接続するPCを5台まで登録し、自由に切り替え可能です。PCが置いてある場所やOSがバラバラでも大丈夫。本アプリを使えば、タブレット端末からPCはもちろん、PCからPCへの接続もできます。

PCと連携アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Splashtop Personal

販売元:Splashtop Inc.

最終アップデート日:2023年9月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

1

"自宅に大事なパソコンを忘れたとき、仕事のデータを出張先から確認したいとき、PCゲームを電車でプレイしたいときはありませんか?"→これをするには月2000円の有料プランでないと出来ません。無料プランでは同一wifi内のみの仕様に限られます。

book_brain

7年前

5

リモートデスクトップアプリ。安定性も高くマイニングPCの監視を始めいろんなことに使える。外出先での利用には有料会員になる必要があるがそれだけのメリットはある。

5

自宅で使ってます。
確か無料だか半額だかのセールの時に入手したアプリです。自宅のMacを、iPadで動かす時に使っています。
同じWi-Fiにつながっているデバイスを認識するんで、設定は難しくはありません。適当に解説サイトを見て、すぐにつなぐことができました。
遅延が少しだけあるので、絵を描くとかあんまり繊細な作業には向いてないと思います。自分はDVDを観る専用に使っていますが、mac側の再生ソフトによっては画像や音が出なかったりします。
色々試して今は快適に利用できてますよ。

Splashtop Inc. のアプリ