TeamViewerでリモートコントロール

TeamViewer Germany GmbH

iOS
価格:無料
サイズ:77.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:57M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

憧れのリモートデスクトップが、こんなに簡単にできるなんて…。

どこでもスマホで自分のPCを遠隔操作できる「リモートデスクトップ」。でも、一度チャレンジしてみたけど、ファイアウォール?IP アドレス?NAT?といった専門用語の応酬に挫折した方も多いと思います。でも本アプリならそういったネットワークの知識が全くなくても簡単にリモートデスクトップをすることができてしまえます。

スマホとPCの接続の仕方は非常に簡単。取得したIDをPC・スマホに入力…たったこれだけで、夢のリモートデスクトップが自分の下にやってきてしまいます。家で仕事の続きをしていてデータを自宅PCに置き忘れてしまった…といったピンチでもサクサクと会社PCにデータをメールで送ったりとその可能性は無限大です。

お手軽にリモートデスクトップが利用できるだけでなく、搭載されるWeb会議機能も魅力の一つ。パソコン上の動作風景を他のユーザーに公開することが可能で、Skypeといったボイスチャットと併せて使えばもう実際の会議のよう。離れていても効率的なグループワークができるでしょう。

簡単操作の本アプリで、初めてのリモートデスクトップに挑戦してはいかがでしょうか。

この機能がすごい!

スマホとパソコンで簡単な共通事項を登録するだけで、誰でも「リモートデスクトップ」を利用することが可能です。前述したように、パソコンを遠隔操作できると。いざという時に非常に役に立ちます。
家でもパソコンの作業をしなければいけない忙しい時期。二度寝が仇になり、ギリギリ間に合うかどうか。こんな焦っている時、うっかりパソコンを持ち忘れるなんて、十分ありえますよね。もしもの時、後悔しても遅いですよ?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

1

利用頻度が高いと「商用利用している」と難癖を付けられ、接続制限されて1分しか接続できなくなる。
個人使用は完全無料と言っておきながら依存度が高いユーザーと見るや散々アカウントをロックして有償ライセンスを取得させようとしてくる。
遠隔操作をちょっと体験したいだけなら良いアプリですが、主要機能として期待している人にはお勧めしません。
アカウントロックハラスメントで金を使わせようとしているのが見え見えです。
これだけ高価なライセンスでありながら1年だけと言うのもとんでもないぼったくりです。

5

iphoneからMacを遠隔操作することができました。アクセスログを確認することもできるので不正利用されていないか確認できます。セキュリティ面に関しては安心して利用できると思います。少し重いのでPC用ゲームをしたり高度な編集ツールを使ったりするのには向いていません。

5

リモートコントロールで有名なアプリです。家でも外でも自分のパソコンを遠隔操作できます!iPadなどにいれてWindowsをリモートコントロールすることでiPadが仮想Windowsタブレットになります!

3

凄く便利
android端末さえあればこんなことができるんですね。感動すら覚える機能性です。
自分は、休日や出かけ先でも片づけないといけない用事がある際、このアプリを使って職場のパソコンにアクセスし、諸確認をおこなっています。
連携する事によって全ての操作をandroidで行えるわけではありません。やはり使い勝手については圧倒的にパソコンの方が便利ですし、あくまでちょっとしたチェックや情報共有で利用する程度の方が良いです。
コンピュータの知識はあまり豊富な方ではないので、使い始めは「大事なPCの内部情報をむやみに通信して大丈夫か」「ウイルス感染しないだろうか」と不安がかなりありましたが、思っていたような不具合は今のところ全くなく、快適に扱えています。

よっちゃん

7年前

4

実家のサポートに(笑)
最初は会社のデスクトップPCを外出先から操作するために使い始めました。でも気がついたら、実家の両親をサポートするためのアプリになりました(笑)
私よりも機械にうとい両親の助けになれているので、使ってみて良かったと思ってます。ときどき通信が不安定になると回復を待つしかないので、対応手段があればいいな。