SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー

販売元:SoundHound, Inc.

最終アップデート日:2023年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (42

kaorin

8年前

4

お店で流れてる音楽だけじゃなく、なんと鼻歌まで認識して何の曲かを教えてくれます!しかもそのままiTunesで曲買えるし、スゴいだけじゃなくて便利機能がたくさんです(*´ω`*)

Julia

8年前

4

自分の周囲に流れている音楽を認識して、楽曲データを教えてくれるという凄いアプリです。鼻歌でも識別してくれるのですから、この歌なんだっけ?と思った時にも大活躍してくれます。そのまま曲を購入出来るのも嬉しいですね。

モコモコ

8年前

5

曲名が分からないときなどにはこのアプリです!街で流れている曲を音声認識させると曲名やその他の情報が詳しく見れちゃいます!

じゅん

9年前

5

聞いた事あるのにタイトル思い出せない?って時にコレ。アプリ起動して聞かせてあげるだけでほぼ100%探し当ててくれます。音痴の私がハミングしたのも当ててくれたのにはビックリ。洋楽しか聞かないので役に立ちまくり。

27歳 狭心症

9年前

お店で流れてる、あっこの曲いいな。
がすぐ分かります。
そのままiTunes storeで購入もできるし、歌詞検索までできちゃうという優れもの。
自分の鼻歌なんかでも探してくれるので、
音痴チェックでも使ってます笑

hisho-fly

8年前

4

この曲なんて曲だっけ、という時に必須のアプリです。起動して曲を聴かせるだけど相当高い精度で曲名を教えてくれる。重宝してます。最近だとセーラー服と機関銃を教えてもらいました笑

ゆりりんご

9年前

4

ほんとにあたった!!
お店に流れてる曲とか、自分で適当に歌ってもそれがなんの歌なのか、見つけてくれるアプリなんです。すごい!

試しに洋楽でも試してみたんですけど、ちゃんと検索できましたよ。むしろそっちがメインなのかな?

起動にちょっと時間がかかっちゃうんで音楽がもう終わっちゃう!って時には間に合わないこともありそうですけど(^m^;)

benrin

10年前

4

意外に精度が高い
鼻歌も店内のBGMも、解析して曲名を教えてくれるという便利なアプリです。
音をちゃんと認識さえすれば、解析の精度はかなりのもの。
もとは海外のアプリなのかな?洋楽はかなりのヒット率です。逆に邦楽がちょっと弱いかもしれない。
でも邦楽は歌詞の一部でも検索すればたいてい出てくるので、自然と洋楽しか使わなくなった。
洋楽はそもそも歌詞がよくわからなくて、ほんとに鼻歌でしかわからないことが多いので。

5

ほんとに鼻歌で通じた!
何かのCMでかかってた曲で、ずっと曲名がわからなかった曲がこれのおかげで判明しました。
鼻歌を歌うのは恥ずかしかったですが・・・テレビから流れる音楽で直接調べることもできるみたいです。

ただ、お店に流れているBGMは周りの環境によっては認識できないみたいです。
お客さんの声がごちゃごちゃしていると拾えないみたい。

良い曲だなあと思ったら曲を聞いてすぐにこのアプリで調べることができるし、無料なので持っておいて損はないと思います!

4

うろ覚えの鼻歌で当ててくる。
Daniel PowterのBad Dayという曲なんですが、サビ部分しか分からなくダメ元で鼻歌を歌ってみたら見事にこれでしょ?って感じで当ててきました!

検索のしようもないうろ覚えの記憶にズバッと刺さる情報を提供されたことに驚く反面非常に助かります。

無料ですしとても便利なアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SoundHound, Inc. のアプリ