Plague Inc. -伝染病株式会社-

販売元:Ndemic Creations

最終アップデート日:2023年6月26日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (33

ウイルスや細菌をコントロールし、人類に感染して絶滅させるシミュレーションゲーム。不謹慎MAXなゲームだけど、人類の医療活動を抑えつつ感染しきるのが中々難しくて面白い。バイトハザードモードとか猿の惑星モードとかがあるのもオツ。

dice-k

9年前

5

人類を滅ぼそう
新しい病気を作って人類を滅ぼすのが目的のゲームです。
伝染病は進化させる事が可能で感染力を高めたり殺傷力を高めたりと好きなようにカスタマイズできます。
ただし、人類もワクチンを作って対抗してくるので適当にやってると逆にこっちが滅ぼされてしまいます。
まずは感染力を高めて潜伏しておき広まった所で一気に殺傷力を上げて抵抗する間もなく人類を滅ぼすのです。
まるで魔王か何かになった気分を味わえるのですごく楽しいです。
また、ウイルスの名前は好きに決める事が出来るので変な名前にして人類を滅ぼすとかなりシュールな映像が見られますよ。

KONOMI♪

9年前

5

人を選ぶけれど私はかなりはまってます。
このゲームは、ウィルスや病原菌を操作して人類を滅亡させることが目的です。

決して趣味が良いとは言えませんが、私はこの世界感がはまってるので楽しいです。

ウィルスや病原菌のステータスを熟知して、それに合わせた戦略を立てないとうまくいかないので、なかなか頭を使います。

難易度は三つあり、簡単なモードは普通にクリアできますが、難しいモードは本当に難しいです。

ハイスコアやスピードランのランキングもあって、かなりやりこみ甲斐があるように感じています。

ちなみにゲーム自体もかなり作りこまれていて、システム面だけではなく、調整もなかなか良い感じです。

100円なので迷っている方は買ってみることをお勧めします。

人を選ぶゲームですが、少なくとも十分な話のネタにはなると思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Ndemic Creations のアプリ