ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2022年6月23日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:1,840円
  • シェア

Applivユーザーレビュー (47

5

懐かしい!
速攻ダウンロードしました。
値段は、少々高めですがオープニングの音楽を聞いただけで昔の思い出がよみがえってくる…(^_^)!
とても懐かしいです。課金もないし、やりこみ要素も沢山あるので新しい遊び方もあって楽しいです。

Levin

8年前

4

待望のスマホゲーム化でハマる
ドラクエVがやっとスマートフォン用のゲームにもなってくれてうれしかったです。画面が小さくても、ゲームコントローラーがなくてもプレイできるように、スマホに最適化されているので気軽にどこでもプレイしやすくていいです。キャラクターなんかも当時のイメージはそのままにスマホ用のきれいなグラフィックでどっぷりとドラクエの世界にハマることができます。

Ive

8年前

5

名作ドラクエV
プレステ2などで大人気となったドラクエVがスマホアプリで復活です。この嬉しいニュースに、昔のドラクエファンは歓喜を挙げたと思います。このドラクエVは、歴代のシリーズの中でも特にドラマチックな展開で今でも多くのファンがいます。まだプレイした事がない、若い世代にこそぜひ楽しんでほしいです。冒険以外にもカジノやすごろくなど、楽しいイベントが豊富にあるのもドラクエの特徴です。

ゆみ

8年前

3

私がドラクエをしていたのは、ファミコンでした。このアプリはなんだか面白そうだったので、久しぶりにドラクエをしようと思い始めました。主人公の誕生から結婚、そしてまた旅立ちと続きます。このアプリではモンスターを仲間にすることができ、そのモンスターを育てることができます。私の中ではモンスターを仲間にするなんて想像していなかったので、驚きでしたがいいなと思いました。最初にお金を払えば無課金で楽しめるアプリです。

じゅん

9年前

3

不朽の名作がスマホで楽しめてラッキーでした。本作はモンスターが仲間になったり、主人公が親子三代だったりと、これまでのドラクエシリーズとは違った試みで作られており、安定の面白さはさすがドラクエといったところでしょうか。私は無駄にミニゲームのポーカーにハマってますが、本編もミニゲームも年代問わず楽しめる作りになっていてお薦めです。

minemine

9年前

5

初めてプレイしたのが5だった
もう5年くらい前なのかな?DS版でプレイしてかなりハマった。
Androidアプリになって出てきたということで、もうつべこべ考えずに衝動買い。
ストーリーの流れとかに特別変更があるわけじゃないけど、ふつうに面白くてまた遊んでしまう。
ストアとかでほかの人のレビューを見てると操作性に難があると言っている人がいるが、まあ確かにそれはあるかも。
でも、5をプレイしたことがあっても無くてもこれはおすすめ。

SASSY

9年前

5

スマホでプレイできるだけで涙もの
SFC版、DS版とプレイしてきたけど、スマホでプレイできるだけでもすごい嬉しい。

操作性は若干クセがあるけど、慣れれば問題ないレベル。戦闘速度を変えられるのはいいね。

あまりに悲劇的すぎる主人公の境遇に、涙せずにはいられないよ。
そして俺は断然ビアンカ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });