キングダム-英雄の系譜-【シミュレーションRPG】

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (69

リュカ

8年前

5

マンガを読みたくなりました。そして、マンガを読んでさらにアプリにハマりました。
マンガが人気出ているのは知っていて、友人も読んでいて、原作に沿ったストーリーだということで試しにプレイしてみました。最初はサクサク進むけど、だんだん士気が足りなくなります。ということで、あまりマンガ読まないけど全部買ってきて読んじゃいました。そしたら、今度はキャラが好きになってしまって、アプリにはオリジナルストーリーも含まれているということで、進むのが待ち遠しい状態です。士気の回復が遅いのは気になりますが、かなり面白いので評価5です。

大魔神★

8年前

4

原作に忠実な世界観
戦国時代の中国を舞台にしたシミュレーションゲーム。原作である漫画の世界観や台詞が忠実に再現されていて、原作ファンが盛り上がれるポイントが沢山ある。原作を知らなくても、戦略ゲームとして完成度が高いので問題なく楽しめる。

クリムゾン

8年前

2

夢は大将軍
基本無料(アイテム課金)の戦略シミュレーションRPGがこれ。

漫画・アニメの世界観がスマホ狭しと再現されている。

もちろん、必殺技が発動されるときのセリフはお約束だよ。

原作のファンじゃない人でも楽しめるし、中国歴史が好きな人にもお勧めのアプリなのだ。

初めてプレイする人にに一言。

最初の7日間は猛ダッシュで駆け抜けろ!さすれば、大将軍となる日も近い。

アトリズム

8年前

5

キングダム ファンなら必須アプリ
現在、週刊ヤングジャンプに掲載されている人気漫画「キングダム」のシミュレーションRPGです。内容はアニメストーリーを忠実に再現しているので、ファンなら間違いなく嵌ってしまうゲームとなっています。アニメのゲームとはいえ、戦闘シーンは臨場感が満載の大迫力です。自分の戦略が勝負を左右するようになっているので、武力や知力を駆使する駆け引きが重要なポイントになっています。キングダムの世界観を忠実に再現しているのでファンは必須で、それ以外の方にも純粋なゲームとしても最高のものになっています。

3

アニメの名シーンが続々と
対魏攻防戦のシナリオ特によかった。

会話シーンの再現もいいよ。

まぁ、アニメ知らないとちょっとなってのはあるかな。

ゲームの構成はよくある育成系で部隊作って、強化してってよくあるパターンだからもう少しオリジナリティがあるともっとよくなるんじゃないって思う。

たろっち

8年前

3

思っていたよりもかなりいいです
作品ありきのゲームなのかなという印象は、プレイ後に見事に覆されました。ただの作品人気に便乗したゲームじゃないですね。ストーリーも追加のものまでそつなく仕上がっていますし、キャラクター崩壊も起きていないですし、生き生きとしたキャラクターが見られて楽しいです。ゲームとしての面白さもなかなか。戦略性がすごくあるってわけじゃないんですけど、ただのポチポチゲームじゃないところは好感が持てます。じっくり遊んでいこうと思いました。

しんすけ

8年前

4

キングダム好きには楽しいゲーム
キングダム好きだから遊んでいてすごく楽しい。

シナリオもしっかりしているし、すっかり忘れていたキャラクターが出てきたりするからすごく楽しめる。

今までプレイしたRPGゲームの中でもかなりハマってる。

タカ

8年前

4

キングダムのスマートフォンアプリ
大人気アニメであるキングダムをスマートフォンのゲームアプリとしたものです。アニメからのゲームアプリ化の場合、あまりゲーム性が高くないものが多いのですが、このアプリはゲームシステムなどがしっかりと作りこまれていて、ゲームとしての面白さがしっかりとあります。戦略を練って敵地を自分の領地にするのが快感です。

バニッシュ

8年前

4

アニメ好き
アニメーションやストーリーもしっかり構成されていて

絵も見やすいし、ひとつの作品としても見応えがある。

アニメのストーリーだけではなく、オリジナルストーリーも

展開されるので、アニメを知らないひとにとっても別の楽しみがあると思う。

内容としては戦略性の高いシミュレーションゲームになっていて

やりこみ要素もあると思う。

簡単に言うと、中国の英傑たちを仲間にし、隊に引き入れて

最強の部隊を作り上げ、中国領土の統一を目指す。

歴史が好きなひとにもおすすめです。

みーめろ

8年前

3

思ったより優秀なファンアイテム
キングダムのファンだけど面白いです。原作のダイジェストみたいなゲームには、正直期待していなかったんですけど、ここまで忠実に、丁寧に作ってくれるならありですね。物足りないと思うことをあげていったらきりはありませんが、今のままでも良いといえるくらいに楽しんでもいます。ゲームとしてちゃんと手ごたえを感じられるので、キングダムを知らない友達にも勧めることができそうです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DeNA Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });