キングダム-英雄の系譜-【シミュレーションRPG】

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (69

サクラ

8年前

4

原作ファン待望のアプリ
原作ファンとしては、この手のゲームが登場してくれたのはありがたいです。ゲームで遊んでいると、登場人物の一員になったような気になれます。白熱したバトルシーンが最大の魅力です。原作にあるギャグのシーンも追加してほしいです。

5

キングダム好きにはたまらない
アメトーークでも放送されたり、アニメも漫画も話題だったりするキングダムのアプリだけあって、期待して始めましたが、はじめてみると期待を裏切らない出来でした。原作通りのストーリ展開で進んでいくし、それでいて、ただ原作のままでなく、オリジナルの要素もはらんできて、原作好きでもやっていて飽きることがありません。ただ、課金なしでももっと強キャラが集めやすければもっと良かったなぁとは思いますが、それはやはり仕方ないことなのかなぁとも思うので、全体的にみれば、満足できるアプリです。

Sara

8年前

4

キングダム好きならやるべきです
キングダム -英雄の系譜-は漫画やアニメでおなじみのキングダムをゲーム化したものです。このゲームは、アニメに沿ったシナリオ展開で、会話シーンも再現されているので、もう一度あの興奮と感動を味わうことができます。それだけではなく、オリジナルストーリーも収録予定であるそうなので、それを楽しみにこのゲームを始めてみるのもオススメです。

妹の姉

8年前

5

おもしろい!
原作を知らないけれど、三国志が好きなので中国繋がりでDLしてみたらおもしろいです!ゲームがおもしろいので漫画も買ってしまいました。ゲームで声を聴いているので漫画ではばっちり声が再生されたので良い感じです。漫画を知らない人でも楽しめますよ。

しーな

8年前

5

原作を知らない方にもオススメ
大人気漫画のゲーム化作品ですが、キャラクターの魅力がたっぷり詰まった良作です。原作を読んだ人ならにやりとさせられるような演出もありますが、基本的には初めてキングダムに触れる人にもわかりやすいように設計されているので原作未読の方でも安心してプレイできます。単純なルールながら後を引く中毒性があるので気がついたらあっというまに時間が経ってしまうことも珍しくありません。ストーリーを追ってプレイしていくだけでも十分満足できますが、すべてのイベントを見るためにはそれなりにやりこまなくてはいけません。

鳩サブレ

8年前

4

中国統一をアニメ感覚で楽しめる
絵がアニメタッチでゲーム中にもアニメの演出が入るので、好みが別れるかもしれませんが漫画を読む感覚でゲームしたいならまずハマります。

領土統一を目指すのですが、戦うのはネット上の相手で仲間になることもあるので、コンピューター相手の無味乾燥なゲームよりは楽しいです。

レベルが上がるとなかなか攻略しにくくなるので、もう少し甘く設定して欲しいところですね。

5

とてもよくできている
原作が大好きなので、期待と不安もあったアプリゲーム化ですが、とてもよくできていて驚きました。適度な難易度と戦略性が求められる内容で、とても面白いと思います。原作ファンの人にもぜひやってみてほしいです。

御伽わんこ

8年前

4

原作の雰囲気を再現
原作ファンでゲームに興味を引かれてプレイ。無課金での厳しさは覚悟の上だったから気にならない。ただ回復時間がやっぱり長く感じてストレスはある。まあこれも無課金の宿命と思って割り切るしかないけど。イベントの頻度は割りと多いので飽きさせない運営の工夫には満足。ただ捕縛イベの難易度はハンパ無い。ここまで捕縛できないと無理ゲーと言っても良いくらい。課金に促そうという意図かもしれないが。地道に長く無課金で遊ぼうと思う。

肉球

8年前

4

気に入ってるゲームナンバーワン
原作を知らないでプレイしてるけど、全く問題なく楽しくプレイできています。

このゲームをきっかけに、原作のマンガも読むようになり、ますますゲームが面白くなりました。

プレイ環境がほとんど自宅なのでそこまで気になりませんが、電池の消費が早い気がしますね。

それでも十分楽しめてるから、気になる問題ではありませんね。

ビビ

8年前

5

原作が面白いゲームは本当にはずれがないと思いました。ストーリーも原作に沿ったものなので原作好きな人間からしたら楽しすぎるゲームです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DeNA Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });