キングダム-英雄の系譜-【シミュレーションRPG】

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (69

御堂

8年前

5

育てるのが楽しい
基本的には原作に忠実に作られているけど、原作にはない武将の組み合わせも可能で面白い。武器の適正を考えて行動する必要があるので頭脳戦の要素もある。

他ユーザーとマッチングするモードもあるので、育成にも自然と熱が入る。

4

キングダムマニア必見
キングダムのアニメを見ていた方ならはまること間違いなしです。世界観を再現した白熱したバトル、必殺技発動時にはあの名台詞も聞けますし一発逆転を狙える大ダメージが炸裂する興奮は言葉にならないほどの快感があります。初心者にもインストール後7日間限定の特別イベントもあり★3昌平君を捕縛・説得、稽古効果1.5倍など嬉しいイベントが盛り沢山です。武勲を獲得して将位を上げ覚醒システムと戦場進行だけではなく内政こそ領土拡大を制しますので有名武将を手に入れるとさらに効率よくプレイできます。

3

キングダムファンならやっておくべきです
原作のキングダムを知っている人なら、かなり熱中してプレイできると思います。原作のキャラ名を一人づつしっかり名前が出てきますし、いちいりセリフがしっかり忠実に再現されているので、高い没入感を味わえます。戦略が細かいので、少し面倒と感じますので、そこを少し改善してくれれば、さらに楽しくプレイできそうです。

Fin

8年前

5

戦略性が高い
武将を組み合わせて出陣し、相手陣営を突破していく戦国シミュレーションゲーム。漫画が原作になっていて、必殺技のカットが描き下ろされているなど、有料ゲームのような贅沢な作りとなっている。

武器の組み合わせで威力が大きく変わるなど戦略性が高く面白い。

まーてぃ

8年前

5

大人気アニメ「キングダム」の再現ゲーム
「週刊ヤングジャンプ」で現在連載されている大人気漫画「キングダム」のスマホアプリです。漫画の内容を忠実に再現したシミュレーションRPGとなっていて、その興奮や迫力は原作やアニメを凌ぐほどの出来栄えです。戦場は臨場感があり、戦略具合が勝負を左右するようになっていて、それに付随して会話シーンなども漫画のシナリオに沿って進んでいきます。最強の部隊を牽引して、夢の中国統一をはかる壮大なゲームに仕上がっています。ファンやそれ以外の方でも楽しめるゲームです。

心太

8年前

5

キングダムファンはもちろんそうでない方にもおすすめ
原作漫画とアニメ両方好きなので遊んでみましたが予想以上にちゃんと作られていて全体的に出来が良く面白いゲームです。名シーンや名台詞をきちんと再現してくれているのでキングダムファンとして納得のクオリティです。完成度の高いゲームシステムでひとつの戦略シミュレーションゲームとして素晴らしいのでキングダムをまったく知らない人でも楽しめると思います。

ベタジーニ

8年前

4

アニメ化もされた人気作
昔の中国を舞台にした中華風シミュレーションRPGです。もともとの原作は漫画ですが、アニメ化もされた人気作です。アニメ化された際の声優陣がそのままゲームにも引き継がれているので、アニメから入ったファンの人もすんなりゲームに入り込めます。領土を広げていくのが楽しいですよ。

小次郎

8年前

4

面白いです
ポイントサイト経由でダウンロードしました。RPGなので、気合を入れてはじめないといけないかな、と思ったのですが、意外とすんなり始められたので良かったです。ゲームとしてもなかなか面白いので、これから毎日すこしずつ進めていくつもりです。話もよくできているので、プレイしているうちにハマっていきそうです。課金に気を付けようと思います。歴史ものは好みがあると思いますが、これはなかなかわかりやすくできているのでよいです。

4

原作ファンならのめり込めます
人気漫画、キングダムのオリジナルストーリーを忠実に再現しつつ、ゲームとして昇華されているので、原作ファンはもちろんのこと、新たにこのゲームからキングダムに触れるという人でも楽しめるようになっています。基本はシミュレーションですが、ところどころにイベントが設けられていて、キャラ一人一人の個性や特徴、背景がわかりやすくなっている点も凄く良いです。スタミナの回復時間が少し長めなので、もうちょっと短くなればいいかな、とは思いました。

Na-gi

8年前

4

原作の世界そのまま
人気アニメキングダムをRPG化したゲームです。原作アニメでありながら硬派な作りとなっており、バトルシステムが戦略性の高いものとなっています。アニメの世界観そのままにゲームをすることができ、ハマること間違いなしのアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DeNA Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });